イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

何歳になっても盛大に誕生日。

もう、30代も後半。こんな歳にもなるとねぇ。誕生日なんてねぇ。めでたくもないわねぇ。

 

…なんてわけない。

何歳になっても誕生日は祝いたい。

忘れるなんて許さない。

 

そんな今年も、かほさんも一緒にレストランでお食事です。

個室でかほさんも自由に出来るレストラン。

にも関わらずずーーっと私とオットさんの間の席を陣取るかほさん。

f:id:kaffo:20210611123238j:image

え?そんなに私の誕生日を?!祝ってくれて?!え?!優しい!!!(ちがう。笑 おこぼれを逃すまいとしてるだけや。)

 

今年のプレゼントは、お気に入りの作家さんの食器と、ソファです。(ソファがプレゼントとか、高すぎやしませんか?ってオットの訴えは…聞こえない…!)

 

ソファは、まだお店で製作中のためしばらくあとになるかな。お気に入りのソファに、お気に入りの生地を張ってる。神々の遊びのような贅沢に目眩しそうです。笑

 

食器は、ここ数年お気に入りで少しずつ集めてる作家さんとこでまた少し購入。

自宅にアトリエを構えはったので、初めてご自宅訪問してきました。

 

1年に一度くらい食器買うだけやのに、なんと覚えてて下さった!嬉しいーーー!また買うーーー!(え?笑)

f:id:kaffo:20210611123835j:image

今回の戦利品。

少し深めのお皿(おかずでもカレーでも使える!)と、薄いお皿と、和食入れられる感じの器と、カップ

…うん。買いすぎ。

ちなみに和食器は、なんと作家さんからのプレゼントです。

ナントーーーーーー!嬉しい!ありがとうございます!

 

で、コレを機に、食器の断捨離祭り。

どうしても、もったいなくてとか、割ってしまうの怖くて、いいお皿があるにもかかわらず日々使うのはニトリのお皿やったりしたので…

こんなのがあるからいけないんだ!!!と毎日使ってたヘビーローテーションたちを一気に断捨離。

f:id:kaffo:20210611125153j:image

写真のプラス、その倍は捨てた!結構頑張った!

…でもまだまだあるけど。笑

 

f:id:kaffo:20210611125246j:image

あとは毎年恒例のドライフラワーの花束。

これを1年飾って、また来年の花束と入れ替えるシステムとなっております。笑

 

今年も楽しく過ごそう♡♡♡

f:id:kaffo:20210611125811j:image