イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

庭活。

昨年に引き続き、庭活な休日。

コロナが落ち着いても、休日をのんびり家で過ごすのもいいなーと感じています。

 

なんせ田舎ですしね!

景色と開放感だけは十二分ですしね!

 

少し前、まだこんなに暑くなる前は、我が地方はそれなりにお天気もいい日が多くて、デッキランチばっかりしてました。

デッキにラグを敷いて、デッキで七輪、とかホットプレート持ち出して焼きそばしたり。最高。

さらに、無印良品の人をダメにするソファを引っ張り出してきたら、もう、快適すぎて快適すぎて。

 

そのままデッキでこたつでダメソファで寝たら……顔ヒリヒリする。

最悪や。

夏の紫外線、最悪や。

しかも、網戸をいつもと違う方から開けてたから、つまりいつも空いてるところに網戸があった。。。

ぶつかるよねーーー

1回目。私がデッキに出ようとしたときにバイーン

2回目。かほがデッキに出ようとしてバイーン

3回目。私がデッキから部屋に戻ろうとしてバイーン。

 

3回目のバイーンで網戸、壊れました。網戸にくっきり移った私の顔型(化粧)

 

いや1回目で覚えろよ!!笑

 

ちなみに、バイーンしてないオットも、網戸寸止めヒヤリハットしてたので、全員が罠にはハマった、と言えるかね。

 

もう二度と!にーどーとぉ!

網戸は決まった位置からは動かさないよぉー?!!!

(わかる人いるんだろうか、いやいない。)

f:id:kaffo:20210728123846j:image
f:id:kaffo:20210728123856j:image
f:id:kaffo:20210728123851j:image
f:id:kaffo:20210728123840j:image