イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

哲学の道散歩。

先日、京都の銀閣寺周辺に用事があり行ったときのこと。

 

6月初旬か中旬か、くらいの時期。

 

私の住む地域では、もう自粛ムードはずいぶん減って、土日にいつも混む道も、ちゃんと混むようになってきてました。

 

で、この日、ある用事で銀閣寺周辺に出かけました。ザ!観光地!の銀閣寺周辺。

 

いつも用事でここに来るとすごく混んでるので、この日も混んでるだろうなーーと思ったら…ヒト、、、ぜんぜんいない。

f:id:kaffo:20200614074208j:image

そしていつもバカ高いコインパーキングが…平気ですーぐ4桁になる上に土日は上限なし、みたいなコインパーキングが…

土日上限700円…!!!

 

これもコロナの影響か。

観光客激減して、コインパーキングでさえ値下げしてる…

f:id:kaffo:20200614074405j:image

あまりにも人が少ないから、「銀閣寺もお休みしてるんかなー?」って言いながらお散歩してたら、、、やってました。

こんっっっなにヒトの少ない銀閣寺、見たことない。

f:id:kaffo:20200614074526j:image

入り口のココ、いつも人でごったがえしてるのに…!

 

この日は他に用事があって来てたので、前までお散歩して中には入らず退散したけど。

銀閣寺、ワンコは抱っこで入れます)

 

哲学の道も地元の人しかいない。

かほさんにとっては最高。

f:id:kaffo:20200614074613j:image

 

 

 昨日は278名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます!

読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります!

  かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします! 

https://www.instagram.com/p/B8pMXBxpduH/