イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スリング大好き。

お出かけ大好き、スリング大好きなかほさん。 スリング出してきたらもう、入れて!!入れて!!!!しか言わない。笑 今日はねーーーうちより更に田舎に遊びに行こうねーーー♡ www.youtube.com 昨日は287名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがと…

消えた友達。

かほさんの大切な大切な友達。 緑の人形。 執着がキツすぎるから半年ほどお別れしてて最近また再開出来た、彼。 …もうね、やっぱりね、大好きだけど、周りからは、別れたほうがいい!!!って言われるヤベェ人と付き合ってる人いるけど、もうまさにアレ。 初…

夜のおやつ。

フォンダンショコラ。 母から、コロナ支援で買った美味しいフォンダンショコラをもらった♡ おいしーーー! これはかほにはお裾分け出来るモノではないねぇごめんねー?? 昨日は363名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだ…

まな板新調。

今まで使ってたまな板。ニトリの300円くらいのペラペラのやつ。ダメになったら捨てて買っての繰り返し。 でも!!素敵なまな板見つけてしまった…!! 友達の家で以前見せてもらって、いいなぁいいなぁと思ってたやつ。 (コレと思うけどちょっと自信ない。違…

朝の幸せタイム。

朝起きたら目の前にかほ。 幸せーーー♡ オットさんの枕共用中。 起きないのーー?またま寝るのーー?? 昨日は238名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブロ…

蕎麦。

最近、オットさんすんごく健康志向。 オットさん、半年に1回くらいのペースで健康オタク月間がやってきます。 その間は、その都度ハマる健康食品にやたら偏った食事になる。 結婚して間もない頃は、それむしろ不健康!!バランスよくなんでも食べてりゃ健康…

おばーちゃんち。

久々におじーちゃんおばーちゃんちに行きました。 もう何年も無人の。(ちなみに、おばーちゃんは生きています。老人ホームで。) ずーーーーいぶんホコリやらなんやらで汚れてしまってたのを、ここ最近母とおじさん(その家の子供達ってことになるヒトたち…

疲れた。

この日も仕事に追われて1日が終わった…! かほさん!癒してーーー! 普段、めちゃめちゃわがままなかほさん。 私が病気のときとかほんとに疲れてる時は、わかってくれる。 (え??私がそう思いたいだけ??笑) かわいーーーー癒されるーーーー! でもかほ…

ドライフラワー更新。

我が家のドライフラワーゾーン。 去年の私の誕生日に、オットさんが買ってくれたドライフラワーをずっと飾ってましたが、先日の誕生日に新しいドライフラワーを貰って、更新。 かほさん、興味津々。 去年は青系で今年は赤系。 ↑これ去年もらったばっかりの頃…

最高の差し入れ。

ピンポーーーン。 何かきた。 クール宅急便のトラックがカメラに写ってる。 なになにーー?なんか頼んだっけ?? 妹からの誕生日プレゼントでした!! しかも!スープストックトーキョーのスープセット! 仕事が鬼で毎日毎日やっすいインスタントの夕ご飯で…

楽天ミニ。

最近話題の楽天mini 巨大化を続けるスマホ世界で、初期の頃のような小ささでデビューした楽天ミニ。 しかも今キャンペーンで1年間タダで使えるらしい。 …え。乗り換える??乗り換える?! オットさん、乗り換える、と。私はステイ。 でもまだ電波も安定して…

…忙しい…!!

私の…仕事が…!忙しい…!! ブログの毎日投稿を頑張って、2週間分くらいのストックを常に持って2週間の時差投稿をしてきたけど… ついにストックがあと3つ…! 6月に入ってから、仕事が鬼のように忙しいんです。 3〜5月、コロナの影響で通常業務が停止してコロ…

誕生日ごはん。

先日、私の36回目の誕生日でした。 緊急事態宣言も終わり、私の地域では、もうずいぶん長い間感染者数ゼロを記録してましたが、なんとなーーーく、念のため、個室のレストランへ。 私の誕生日に毎年必ず行ってるレストランがあるんですけど、そこは個室じゃ…

哲学の道散歩。

先日、京都の銀閣寺周辺に用事があり行ったときのこと。 6月初旬か中旬か、くらいの時期。 私の住む地域では、もう自粛ムードはずいぶん減って、土日にいつも混む道も、ちゃんと混むようになってきてました。 で、この日、ある用事で銀閣寺周辺に出かけまし…

今日も絶妙なバランスのイヌー。

膝でゴロゴロしながら机に顔置くの、リラックスできるん? またしてるねー? リラックスできるの? 首痛そうやけどーー? 私きっとあかんわ。ぎっくり首持ってるし。 そんなんしたらクビに負担かかってしゃーないやん? かほもやめたら?心配やわ。 え??う…

大切な友達。

かほさんの大切な友達。 緑の人形。 いろんなおもちゃの中で、これだけは特に特別らしい。 あまりに執着するから、一度は取り上げて引き離したんやけど。 半年くらい。(長すぎや。織姫と彦星か。) もうそろそろいいかなーと再開。 あかんわ…ぜんぜん忘れて…

絶妙なバランスでくつろぐイヌー。

かほさん、それ、くつろげてるの?? 首、痛くない?? 力入ってるんちゃう?? 脱力できてる??え?うるさい???笑 昨日は362名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいで…

パン食べよう!

美味しいと噂のパン屋さんでパン買ってきた! 美味しそうーー! かほさんも、ちょこっとパンあげようね♡ いい匂いー♡ かほさんも、サンドイッチのパンの端っこあげようねー♡ 美味しいねーー♡ かほさんが幸せそうで、ニンゲンも満足♡ 昨日は185名の方がブログ…

寝起きのイヌー。

寝るときは、かならず私とオットさんの間に入るかほさん。 間で、なおかつオットさん寄り。 …なんでやねん。こっちおいでよ。 この日も朝起きたら目の前にかほさんの顔♡ 幸せーーー オットの枕を上手に使うかほさん。 かわいーーー!! 起きてるの?もうボー…

散髪。

エバーフレッシュの。 観葉植物の散髪をしました。 家を建てた時からずっといるエバーフレッシュ。 夏前に、ワッサーーーと新しい葉を出す。 それはもうワサワサになる。 それを容赦なくバサバサ切る。 スッキリーーーー。 ね?かほさんも、髪は短いほうがス…

スシローのテイクアウト。

スシローが、手巻き寿司セットのテイクアウトを始めました。 好きなネタだけを選んで食べる方がもちろんいいと思うけど、たのしいかなーー?と思って買ってみた手巻き寿司セット。 正確には、特上手巻き寿司セット。特上。いいほう買っちゃった♡笑 かほさん…

病院コワイ。

今年もやってきました病院の季節。 狂犬病の予防接種と、血液検査の日。 かほさん、ガタガタ震えます。 もう、遠くの席からも苦笑いが漏れるほどのガタガタぶり。 ちょっと震えてるくらいなら、抱っこしてるヒトしかわからんと思うけど、かほさんのは遠くか…

湖岸散歩。

お天気がいい日!琵琶湖岸までお散歩に行こうねー! 風が少し強くて、気持ちいいねー かほさん、楽しそうやねーー♡ 風の匂いクンクンしてるねー♡ 楽しそうやけど、それでもベンチがあると「座ろう!休もう!!」って言ってくる。 ほんま、イヌっぽくないねぇ…

庭木の剪定見守るイヌー。

庭のイロハモミジ。 5年目のイロハモミジ。毎年、オットさんがちょっとずつ剪定してます。 YouTubeの剪定動画見ながら。 (ほんと最近何でもYouTube見ればわかる。出来るか出来ひんかは別として。剪定もほんとにちゃんと出来てるんかは不明。) 木、切って…

つまみぐいバレるイヌー。

スナップエンドウが収穫できはじめた! かほさん!コレ好きやんねー♡ 茹でてあけようね♡ …あ!!!!!! つまみぐい!!!!! かほさん、収穫した野菜を置いてても今までつまみ食いしたことなんてなかったはず…! …プチトマトとかはあったかもしれんけど。…

膝にフィットするイヌ。

家でゴロゴロするかほさんたち。 なんか幸せそうやねー♡ そこ、ピッタリフィットなん? たしかに、ピッタリしてるように見えるねー? こっち来てもいいよー?? 来てくれる?ダメ?? 昨日は276名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうござい…

トンビとの戦いに負けて逃げ帰った。

昨日のお弁当の記事のあと。 本当は、デザートもわざわざ別のお店でテイクアウトしてたけど、外で食べるのが怖くなったので家に逃げ帰って落ち着いて食べることに。 スコーンとガトーショコラ。 家で落ち着いて、ちゃんとあったかい紅茶も淹れて食べると美味…

トンビからかほを守る。

おやすみの日。 テイクアウトのお弁当買って外で食べよう! 美味しそうなお弁当も買えたし♡ 公園でランチにしようねー♡ かほにもちょっとあげようね♡ なんか気配… はっ!!!と思って頭上見上げたら10羽ほどのトンビが、10メートルほど頭上をくるくるしてる……

ヒトをダメにするソファでダメになるイヌ。

かほさんの定位置、無印良品の人をダメにするソファ。 丸まって寝てることが多いけど、たまにヘソ天してる。 本日ヘソ天!!かわいい!無防備!!嬉しい!!! 子どもの頃は、なんかいかおトイレと間違えて?クッションにおションしてたけどねー笑 (かほさ…

お腹の上で爆睡される幸せ。

かほさん、くっついて寝たり、膝で寝たりはするけど、お腹の上ではあまり寝ません。 なのでたまーーーにお腹の上で爆睡されるともうニンゲン歓喜!!! でもギャーギャー騒ぐとすぐ降りてしまうから、 静かーーーに悶絶。 ピクリとも動かず、悶絶。 寒いから…