イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

おばーちゃんち。

久々におじーちゃんおばーちゃんちに行きました。

もう何年も無人の。(ちなみに、おばーちゃんは生きています。老人ホームで。)

ずーーーーいぶんホコリやらなんやらで汚れてしまってたのを、ここ最近母とおじさん(その家の子供達ってことになるヒトたちですね)で掃除して、家として使えるように頑張ってた。

 

軽トラまんぱんのゴミを何往復も捨てに行って、磨いて、壁紙貼り直して。

母がここでピアノ教室をするらしい。(今は場所を借りてやってる。)

 

そんな家にかほと遊びに行ってきました。

かほにしたら、まぁ、、ひーばーちゃん??笑

f:id:kaffo:20200621180433j:image

かほさん、ずいぶんリラックスしてるねー。

 

落ち着くまでめちゃめちゃ探検してたけど。笑

 

我が家よりも更にずいぶん田舎なので、田舎にありがちな無駄に広い家で。

かほさん探検してもしてもまだまだ未開の地あり。

 

f:id:kaffo:20200621180645j:image

応接セットなんて、今時普通の家にはないなーー。

応接室に応接セットって…「昔の家ならではセット」。笑

かほさんここのソファをずいぶんお気に召した様子。

 

ピアノも、ながらーーーくおばーちゃんちに放置されてた母のサブ機を調律し直して生き返った♡

f:id:kaffo:20200621181633j:image

試し弾き。懐かしい!!!!

 

昔、おばーちゃんちに泊まりに行く時も必ず楽譜を持ってって練習してたなーー。

それで楽譜そのまま忘れて帰って、家に着いてから練習出来ひんことに気づいて大泣きして(何歳やねん笑)、楽譜を速達で送ってもらったりしたなぁー。

…ほんまに小さい頃やな。中学くらいなら楽譜忘れたら、ラッキー!!!楽譜がないから練習できひん残念!!ってニヤニヤしながら言うやつや笑

 

 

 

 昨日は278名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます!

読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります!

  かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします! 

https://www.instagram.com/p/B8pMXBxpduH/