イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

半額に目がくらみ本質見落とす庶民。

先日、スーパーに行ったところ… イチゴが…一箱2000円のイチゴが半額!! え!!すごい!! 買うーーーー!!!! って買ったけどよく考えたら半額でも一箱千円の苺なんて、ありえんバカ高い。私にしたら。 よく考えんくってもありえんバカ高い。 そんなイチ…

おイヌさまのための畑準備。

先日畑準備スタートでとりあえず土をひっくり返したその後。 腐葉土混ぜて石灰を撒こう! まず、腐葉土もらってこようねー 私の市では、落ち葉を回収して作った腐葉土を市民に配布してもらえる日があります。 この土がけっこう良い土!年度末は配布が無くな…

スカンジナビアンペットケージ。

昨日の記事で、かほさんを隔離できる場所が必要だ、、と書いてましたが。 かほさんには、ケージがありません。 子供の頃はもちろんあったけど。 最初の頃は、夜寝るときは、かほはケージでちゃんと寝てて、お留守番のときもケージできちんとお留守番してて。…

「敵が来た…!」

少し前のお話。 オットさんの昔からの友達たちがやってきました。 出会った頃はまだまだ20代前半だったりなんならハタチなりたての子だったりが、もはや30代。 ほとんど結婚もしていて、子供がいるひともいる。 てか、その「こども」が一緒にやって来た…! …

検診結果。

かほではなく、ニンゲンの。 我々夫婦、なんだかんだとっても健康です。ふたりして超健康体。 食べ物にも運動にも、ある程度気を使ってるとは思っています。仕事柄も一応私は、ヒトに健康のことを口うるさくアレコレ言うのが仕事なもんで。 …言うだけで自分…

かほの目線。

お散歩の途中、なんか変な体勢で歩き出すオットさん。 オット「え!!めっちゃ楽しい!!こんな景色なんや!!!」 …かほの目線で散歩を楽しんでるらしい。 …へーーーー……。笑 かほも困ってるやん。何してるんよ。笑 散歩中、ベンチを見つけたら必ず「座ろう…

ユーカリのお手入れ。

外に植えようと思って、冬の間室内で育ててたユーカリ。 オットさん、どうやらこのユーカリは一生温室育ち(外には植えない)させることに決めたらしい。 土が痩せてきたから、観葉植物用の土を足す。 かほさん、土を入れ替えてるのをじーーーっと観察。 何…

畑の探険するイヌー。

そろそろ、夏野菜と春のお野菜のために畑の準備を…。 冬の間放置してたから、今から少しずつ準備せんとあかん…! とりあえずしょっぱな草ひいて耕そうねー! かほさんの夏の大好物、キューリとトマト、植えようね♡ 畑も今年で5年目くらいやったかな? 土も最…

タイムの散髪とかほのおくつろぎタイム。

オットさんが愛情込めて育ててるタイム。 なんか成長めっちゃ早い。 私が愛情込めて育てる植物は、どんどん愛情過多でお亡くなりになっていくのに…!! 伸びてきたので散髪するらしい。 散髪して、切った部分はお料理やらに使うらしい。 かほさんも、何して…

首輪、ついにご臨終。

いや、ご臨終ではない。 まだ生き残る可能性を残したまま、いったん臓器移植にご提供。(首輪の一部だけ再利用) 以前も、かほさん首輪に腕を引っ掛けて抜けなくて大騒ぎになって、腕を出そうとすると激おこプンプン丸パニック号で大変なので首輪切断しか救…

顔の上を駆け抜ける。

…ひどい。ひどいよ!!! 悪いのはかほさんではなく、オット!!!! さん付けなんてしてやらん!! オットの野郎めが!!! 私がリビング(の床)でゴーロゴーロしてたら、オットの投げたボールが、私の頭上を通過。 その瞬間、ヤバイ!!!とは思った。 思…

穏やかなヒトがタイプです。

かほさん!今日、お客さん来るよ♡ かほさんの好きなひとですよー♡ かほさん、穏やかな女性がお好みです。 おだやかーーに撫でてもらうのが大好き♡ 「住宅」が大好きな我々夫婦。暇なときに、ふいっとハウスメーカーに遊びに行きます。 (購入しないんだから…

ウェイティング・ロード

(本日おおいにふざけてます。) かほさん、映画デビューしました。 ひたすらに、ただただひたすらにオットさんを待つその姿が、スティーブンカホルバーグさんの目に留まったようです。 女優デビュー作の、ウェイティング・ロード。 予告が完成しましたので…

カツオブシに乱舞するイヌ。

お好み焼きをする日、かほさんにもお好み焼き(の材料)を。 キャベツとカツオブシ、かほさんの大大大好物。 幸せそうーーー♡ キャベツの歯応えと、カツオブシの風味が相まって、最高ですかそうですか♡ ニンゲンのご飯がいい匂いを発するころ、かほさんごは…

安上がりなオンナ。

かほさんの大のお気に入りのおもちゃ。 高級なぬいぐるみでもなく、プープーなるおもちゃでもなく、(どっちも好きは好きやけど!)ペットボトル。 大好き。 机の上にペットボトル発見したら、欲しくて仕方ない。 頼み事は、丁寧におねがいするスタイル。 床…

イヌーの大好物、芋。

おやつに芋を準備してたら、かほさん、かほももらえるやつやーーん!って寄ってくる。 かほさんも食べようかーー♡ お芋さん、好きやんねー♡ 芋、確認中。 この距離で確認してるけど、もらうまでパクッと行くことはありません。 かほさんいーこ!いーこかほさ…

ワンともが来た!

この日、はじめましてのお友達がうちにくる! ワクワクするねー♡ かほも楽しみ?? え?イヌは楽しみじゃない? でも、めーちゃんのパパとママも来るよ? それは嬉しいよねー♡ お。名前出したら表情緩んだ!わかるの??大好きなの?♡ 今回、めーちゃん、お…

お迎えに行く。

かほさん! オットさん、そろそろ帰って来るって! 今日は駅までお迎えに行く日やで! 一緒に行く?? めっちゃ急かしてくるやん笑 急げ!急げ! 駅に着いたら、ひたすら改札の方を見つめてる。笑 www.youtube.com 良かったね♡ 幸せそうやねーー♡ 帰ってきて…

風船楽しい!

かほさん、風船で遊ぶのが楽しいらしい。 予想しにくい動きをするのが楽しいのかな? 風船をポンポンしてめっちゃ楽しそうー! えー!!笑ってるやんーー♡ (動画から写真を取り出してます。なんか下手な感じになっててすみません…) www.youtube.com めっち…

ミモザが気になる。

お気に入りの小さな雑貨屋さんがあります。 オジサンひとりと、イヌひとり、ふたりでのんびりやってるtreesさん。@滋賀県の比良 かほさんも、普通に入店可。 てか店内に看板犬のティスいるし♡ 素敵な雑貨と、植物がたくさんあります。 (かほさんワン友めー…

白髭神社とカフェ・ルヴァン。

おやすみの近場のおでかけ。(2月上旬のおはなし。) 滋賀県の安曇川とかマキノに行きたい!! 毎年と比べるとあったかいとは言え、まだまだかなり寒い日。 ランチ選びは重要です。 絶対イヌ店内可じゃないと! 安曇川に、いつか行きたいと思っていたカレー…

オトーサン厳しくなる!の巻き。

うちのオットさん、基本的に怒らない。 怒りという感情を、どこかに忘れてきたかのよう。 子ども(かほさん)の教育方針も、すんごい放任。 かほさんが何をしてもぜんぜん怒らない。 それに対してツマはチョビおこプン丸。 かほさんがダメなことをしたときと…

和歌山日帰り旅行。英国カフェ編。

2月はじめの和歌山プチ旅行最後のおはなし。 和歌山市のカフェ、バーフォード。 ココは、英国調の家具とか調度品がたくさん趣味良く置かれてて、紅茶が美味しいらしい! (ふだん、趣味よく、なんて言葉使ったことない。ネット検索で出てきた言葉そのまんま…

和歌山日帰り旅行。雑貨崎漁港編。

2月はじめの和歌山プチ旅行のおはなし。 雑貨崎漁港。ココ、「まるでアマルフィ」らしい。 え?アマルフィって何? オット「ヨーロッパの街やったかな。」 えーーー??ほんまーーー?? 私「…アマルフィ、スペース、画像。検索。」 ↑ネットより。アマルフィ…

和歌山日帰り旅行。ポルトヨーロッパ編。

2月はじめの頃の和歌山プチ旅行のおはなし。 ポルトヨーロッパ、昔は入場料が必要やったみたいやけも、現在入場無料。 アトラクション代だけ払って遊ぶ施設になってるらしい。 そして犬オッケー! 黒潮市場と繋がってたよー。 遊園地に入れるなんてーー! し…

和歌山日帰り旅行。黒潮市場編。

2月はじめの頃の、和歌山プチ旅行のおはなし。 生石高原で遊んだあとは、さっそくお昼ごはんにしよう! まだ早いけど、お腹空いた!(10時半過ぎ) 黒潮市場、イヌは入れないけど、テラス席に犬オッケーエリアがあるので、買って外で食べられる♡ ちょうどマ…

和歌山日帰り旅。生石高原編。

和歌山へ行こう! (2月はじめの頃のお出かけのお話です) 数年前からずーーっと行きたいと思いつつ、タイミングが合わずなかなか行けてなかった生石高原。 お天気とか、仕事とか、なんだかんだでやっと!!タイミングがやってきた…!! 私「朝日見るから!…

「ここにオモチャが入ってしまったねん」

かほさん、必死で何かを訴えてる。 え??オモチャ、下に入っちゃったん?? えーーーー…また取りにくい場所に… ちょっとさ、今、用事してるから。 あとで取ってあげるからさ、他のボールで遊ばへん? どう?? …まぁ、無理なんはわかってるけどね! かほさ…

ヒトの上で遊ぶ。

…かほさん?? そこは、ソファじゃないよ? かほさんの大切な大切なオトーサンの身体の上よ? わかってる? そうなの?わかってるの? 子どものころに習わんかった?目上のヒトの上で遊んではいけません、って。 …まぁいいけど。(いいんかい。) オットさん…

ブランチマルシェ。

昨日のブログで書いたお出かけは、滋賀県のブランチで毎月第2土日に開催されてるマルシェ。 マルシェも楽しいし、ブランチにけっこう広い芝生があってその周囲がお散歩コースになってる。 犬も散歩してオッケーのようです。 かほさん!歩こう!楽しいよ! コ…