イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

2021-01-01から1年間の記事一覧

マキシマリスト。

我が家、ミニマリストとマキシマリストが住んでます。 もちろん私がマキシマリスト。 でも、それなりにミニマリストの影響受けて、モノは減らしてます。 でも、ここ最近物欲がすごい。 え?なんで? 転職やらでそれなりにストレス抱えてんのかな?(たぶん違…

庭活。

昨年に引き続き、庭活な休日。 コロナが落ち着いても、休日をのんびり家で過ごすのもいいなーと感じています。 なんせ田舎ですしね! 景色と開放感だけは十二分ですしね! 少し前、まだこんなに暑くなる前は、我が地方はそれなりにお天気もいい日が多くて、…

メンタル!

(パンサー尾形) 最近仕事でメンタルやられ気味。 え?なんで?最高の職場やのに? いや、ぜんぜん大丈夫なんですけどね。 私の指導係してくださってる方が、まぁーーー出来た人で。 仕事も出来るし、人としても良い。 何聞いても知ってる。 私の書類のチェ…

ソファ作成中。

誕生日プレゼントのひとつ、ソファ。 マルニ60を購入しました。 フレームが出来上がった! 次は、ソファのクッション部分を好みの生地とか厚さで作ってもらう段階。 これ、マルニ60フレーム。 かほさんも工房一緒に行ってきました。ワクワクな顔してる。笑 …

何歳になっても盛大に誕生日。

もう、30代も後半。こんな歳にもなるとねぇ。誕生日なんてねぇ。めでたくもないわねぇ。 …なんてわけない。 何歳になっても誕生日は祝いたい。 忘れるなんて許さない。 そんな今年も、かほさんも一緒にレストランでお食事です。 個室でかほさんも自由に出来…

「いや新卒かもしれんやん!」

今日ですね、会社でですね、別部署の方と話す機会がありました。 これから、たまに一緒に仕事をすることになるので挨拶をしに行ったんです。 で、向こうさまが「いろいろ教えていただくことになると思いますがよろしくお願いします」的なことをおっしゃった…

口内炎。

口内炎が、舌に、できました。 なんっこれ!(zazyに今夫婦でハマってます。) ツライ…デカイ… もう、ひとこと発するたびに激痛。 モノが食べられない。 お粥でさえ、激痛。舌を少しでも動かそうモノなら激痛。 でも、ゆーても「口内炎」。 口内炎、ツライよ…

新生活、半月経過。

新しい職場に行って約半月。 最初の1週間は、ガッツリ研修。 同期ともたくさん仲良くなれたし、組織のこともけっこうよくわかる研修で、楽しかったなー♡ こういう研修を楽しいと感じられるのは年の功的なところがあるんやろうか。 大学生とか20代のころは、…

新生活。

ついに!昨日10年間勤めた職場を退職して、早速今日から新しい職場に。 立つ鳥できるだけ跡を濁さず、で3月の残業は史上最大で最後の日曜まで休日出勤して納得いくところまで仕事片付けた! 頑張った私! 後任さん4月はすることない!ってくらい頑張った! (…

目標。55でファイヤーする。

「55でファイヤーする。」 今の我が家の合言葉。 55歳で、ファイヤーする。 ファイヤー、知ってます?? ファイヤーする。って、どーゆー意味か、知ってます?? 私は、中田敦彦のYouTube大学で知りました。 (胡散臭さがすごいと言われてますけど、私は結構…

健診。

職場の健診。 年末と、年度末に2回受けました。 年末は、今の職場の健診。 年度末は、新しい職場の健診。笑 いや、だってね、年末の時点ではまだ転職のテの字も無かったからね笑 私の職場の健診はかなーーーり手厚い。 なんせ毎年人間ドック。30代でも、毎年…

ブログ、昔のスタイルに戻ろうかな。

数ヶ月放置してしまってたブログ。放置しすぎ。 ブログ自体の習慣は、実は10年以上になります。 日記のような感覚で、ダラダラと文章を書くのが好きなので…。 リアル日記も、実は10年日記、2冊目突入しています。 昔ブログを書いてたころは、毎日ではなくた…

久しぶり。

久しぶりのブログです! あけましておめでとうございます! 最近いろいろと本当に忙しくて、いったんブログを書く作業をおやすみしてました。 これからも、しばらくのんびりペースで細く長くやっていけたらいいなーーと思っています! ここ最近、ちょっと事…