イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインデー。

バレンタイン前のある日。 私が休みでオットが仕事のある日。 よし!クッキー焼こう!! バレンタイン用ってことで! かほさん!クッキー焼くよ! うん。まぁ…かほには関係ないけどさ! 一緒に焼いたことにして、ホワイトデー2人とも貰っちゃおう?! うんう…

お皿復活。

先日の断捨離のとき、断捨離候補に上がったお皿。 無印良品の木のお皿。 なんかもうコーティングが剥げてみすぼらしい。 買い換えよう!って言ってたら、いそいそと蜜蝋ワックスを持ってきたオットさん。 オット「蜜蝋ワックス、食器にも使っていいらしい。…

ダンシャリマン。

先日、お友達家族の家で、モノがほんとに少なくスッキリしているのを見て、我が家のダンシャリマンに火が着きました。 我が家、オットさんはモノを少なくシンプルに生きたいイマドキ男子。 反して女性陣のツマとカホは、アレもほしいコレもほしいヨクバリ女…

ピエールエルメとミスド。

友達大作戦の日、ごはんのあとのおやつタイム。 今回は、ミスドのドーナツを持っていこう! (ミスドって省略するんって全国的?関西地域限定??) 買いに行ったら…なんかめっちゃ並んでる。 え??なんで?? え??今って100円セールとかそんなんしてたん…

友達大作戦。

かほさんには、月に一度だけ会える彦星がいます。 …まぁ、お互い会いたいなんて思ってへんのやろうけど。毎月会ってるのに一定の距離を保ったままの2人。 毎月お互いの家を行ったり来たりの彦星一家。 今月は彦星のおうちにお邪魔しますの日。 かほさん、彦…

口元が好き。

かほさんの全てが大好きやけど、特に口元が好き。 口元可愛い。かわいやくちもと。口角の部分。 毎日私の鼻を押しつけて匂い嗅いで、…ウザがられる。 かほさん!今日も!!嗅がせて?! そう言わんと…!!一回だけ!!な!!一回嗅いだら我慢するから! (ど…

雪で遊ばないいぬぅ。

今年は暖冬すぎて、まっったく雪降らず。 初雪のあとの少しの積雪。 (2月中旬のことです。) リアルタイムの今はもう2月末。 ニュースでは、桜の開花が観測史上初の早さになるらしい。 入学式でなく、卒業式で桜咲いてるかもって。 え!はっや!!! 今年の雪…

初雪!

毎年、12月中に一度は積もる、かほ地方。 今年はぜんっぜんでした。 遠くに見える山も、白くない。 2月上旬、やっっっと少しだけ積もった! (ブログの時間軸、2〜3週間ほど遅れてます。) 雪が積もって、晴れたら最高な景色なんやけどなーー。 うーーーん。…

デッキdeコタツ。

予定のないお休み。 昨日の記事で書いたお買い物、買いに行ったのはラーメンでした。マルちゃん。 ラーメン食べよう!休日のお昼にラーメン!外で!! おやすみ!!って感じやん。 デッキにコタツ持ってきて、ラーメン。 イイネーー♡なんか楽しいねーー♡ こ…

買い物ついでの散歩。

この日は3人揃って休日。で、予定もない。 (かほさんは毎日休日やけどね!いやむしろ年中無休か。 自宅警備員、おやすみ取ってねって言ってもぜんっぜん休まへんもんな。笑 毎日私が仕事行く時は、「今日はゆっくりしててね」って言ってんのに。) なので、…

永遠希望。

かほさんにとって、永遠に続けばいいのに♡な時間。 オットさんとまったりと過ごす日曜の朝。 目がとろーんとしてめちゃめちゃ幸せそう。 お腹に座って、じーっとなでてもらってる。 え。かほさん、ぜんぜん動かへんやん。 こっちの膝も空いてるよ? こっちき…

オカーチャンリモコン取って。

かほさんの、自分で取れるのに私に取らせるやつ、発動。 手の届く範囲にリモコンあるのに、わざわざ台所のオカーチャン呼んでリモコン取ってもらう系甘えんぼ発動。 …これ!!けっっっして!!私がマテをさせてるとかそんなんじゃなくて!! 取れるのに取ら…

かほのプロ意識。

かほさん、ボールをキャッチして、ダイレクトキャッチ出来たら膝に乗ってくる。 膝に乗って、褒めてーーー!!って言ってくる。 キャッチ失敗したら、膝には来ない。 え。なんなん。なんなんそのプロ意識。笑 取れたら速攻膝にジャンプ! なでてーーー!って…

カフェふくばこ。

琵琶湖岸散歩(昨日のブログ)のあとは、かほさん先週に引き続きまたしてもカフェふくばこへ。 そう♡今日も♡ こないだはイチゴのパフェ食べたからさ! チーズケーキ食べないと♡ カフェふくばこ、ピザのお店です。 チーズケーキ…ピザ窯で焼いた極上の美味しい…

湖岸散歩。

今年の冬は、ほんっとあったかい。 (この記事書いてる今日は1月末)1月末って、究極に寒い時期のはずやのに。 お散歩に行こう! 昨日のブログで、かほのおばーちゃんが遊びに来てたけど、その続きにみんなでお散歩です。 琵琶湖の、湖岸。(瀬田付近) あっ…

寝ても覚めても。

…題名が、、、なんか不謹慎。ごめんなさい。 杏ちゃん大好きカホカイヌシです。 かほさん、寝ても覚めても大切にしてる熊の人形がいます。 浮気なし。熊一筋。かほさんエライぞ。エライぞかほさん。 この人形だけは、「おもちゃ」ではない。 友達なの?? な…

取らせない遊び。

ボールとか人形を、投げてもらって取ってくる遊び、もちろんかほさんも好きです。 そこはちゃんと、一般的なイヌー。 でも、それよりも、取られそうなところを取らせない!!!が大好き。 ちょっと前にも、めんどくさいボール遊びの記事を書いた、アレ。 こ…

お出迎えの準備。

家の駐車場に車が入ってきた音がした!! おとーーーさん!!!ってテンションアゲアゲでお出迎えのかほさん。 小さい窓から必死にのぞいてる。 おとーさんかな?どうかな?? 耳、ピクピクしてるやーーん♡ いーこでおかえりなさいしようねーー♡ スタンバイ…

忠犬カホ公。

かほさん、けっこうなわがままお嬢さんで、ツーン!ってするときはものすごいツーン具合なんやけど、帰宅待ちはとってもけなげ。 まさにツンデレの極み。 それにやられてる我々ニンゲン。 この日もいつものように、そろそろオットさん帰ってくる時間かなー?…

布団乾燥機の誘惑。

最近、寝る前に布団乾燥機でお布団をあたためることにハマっています。 今年に入って初めて布団乾燥機をゲットした我が家。 こんなに快適なものなのか!!!と感動。 この日も、いつも通り寝る少し前に布団乾燥機をセット。 ↓なんか毛布と同化しててわかりに…

夜のまったりタイム。

夕ご飯も終わって、特にすることもなくのんびーーりしてる時間。 本日のオトモはミレーのビスケット。 今日はねーーりんごじゃないねぇ。 ビスケット。 やからかほさんの分は…ないねぇ。笑 りんごとかならしっかり欲しがるのに、ビスケットやと見向きもしな…

旅するニコイチ。

コーヒーが届いたよ! 沖縄のviva la coffee(ビバラコーヒー)から取り寄せてるやーつーー♡ …ハライチ。もう、なんやろ。いつもいつもこんなん挟んで。お笑い芸人を頭から追い出せへん。 viva la coffeeとは。 以前ブログで紹介した金丸夫婦と同じく、こち…

湖岸散歩。

昨日の記事の、カフェフクバコのすぐ前の琵琶湖岸をみんなでお散歩。 昔、かほさんが幼少期のころこの辺りに住んでてよくお散歩した道やねーー♡ 車道から少し離れた湖岸の散歩道。 すごく恵まれた環境やったなぁと離れてから気づきました。 (離れてみてわか…

カフェふくばこ。withイヌー。

おやすみの日の過ごし方。 私もオットさんも2人ともお休みで、なおかつお天気が悪くない日は、かほさんも一緒にどこかにお出かけすることが多いです。 この日は、滋賀県の琵琶湖岸のカフェ、ふくばこ。 今回はカフェの利用ですがランチタイムは窯で焼いたピ…

椅子??ソファに行けば?

普段の我が家のおイヌさま、寛ぎタイムは無印良品のイヌーをダメにするソファ。 やけど、私が台所で仕事をしてるときで、さらにかほさん甘えたいモードのときは、ソファよりも私に近いダイニングの椅子でお寛ぎになられます。 え?別に、近くにいてくれんで…

羊羹に興味なし。

もちろん私は羊羹に興味ありあり。 大好き羊羹。羊羹大好き。 でもかほさん、羊羹に興味なし。 めっちゃ現実主義。 頑張ってももらえないなら、頑張らない。興味も出ない。 そもそも食べ物にそこまで興味強くない。 え??なになに??まさにサトリ世代やん…

撫でろの催促。

かほさんとゴーロゴーーロして、ただひたすらゴロゴロしてるとき。 イヌーのお腹をなでなでーーしてーー。幸せーー♡(ニンゲンが。) でも手がちょっと疲れたから、撫でるのやめる。 www.youtube.com …催促ーーー!!笑 可愛い!!! 撫でろの催促!可愛い!…

世界2周の人々。

友達って言うのはおこがましい。 向こうは友達って言ってくれてはるけど、こちらの気分としては一方的なファン。 一方的にファンやったふたりと、ひょんな出会いから仲良くなった金丸夫婦。 去年、宮崎の美々津で、ひなた屋という居酒屋オープンさせました。…

めんどくさいボール遊び。

かほさんとのボール遊び、正直めんどくさい。 いや!!楽しいけども!もちろん!! かほさんのボール遊びは、投げて持ってきて、を繰り返すのも好きやけど、なにより好きなのが『取られそうになったボールをギリギリ取らせない!』遊び。 これが…ぜんぜんギ…