イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

ダンシャリマン。

先日、お友達家族の家で、モノがほんとに少なくスッキリしているのを見て、我が家のダンシャリマンに火が着きました。

 

我が家、オットさんはモノを少なくシンプルに生きたいイマドキ男子。

 

反して女性陣のツマとカホは、アレもほしいコレもほしいヨクバリ女子。

 

それでも比較的モノは少ないほうかな?とは思うけど、他人から見えない収納の中が、ガッチャガッチャしてる。

 

そこを綺麗にしよう!

かほさん!!かほのモノも、使ってないやつ減らすで?!いいな?!

f:id:kaffo:20200211105849j:image

かほさんはおもちゃさえ減らされなければ他は別にどうでも良さそう…。

 

普段、モノを減らしたくてもツマの抵抗で行動できひんから、ツマが断捨離やる気になった瞬間、ここぞのタイミングで攻め込むオット。

f:id:kaffo:20200211105436j:image

 

 

ビフォー(普段締め切られてるのを良いことに、綺麗にしようという意思が見えない)

f:id:kaffo:20200211105459j:image

アフター

f:id:kaffo:20200211105528j:image

うん。まぁ…こんなもんでしょ!!笑

オットさんまだまだ不満そうやけど!!充分でしょう!!!

 

ね!かほさん!もう片付け終わって一緒にまったりしようーー♡

f:id:kaffo:20200211105743j:image

…一緒にとは言ったけど、オヤツはかほさんの食べられないものばっかり。

一応確認してるかほさん。笑

f:id:kaffo:20200211110027j:image

ごめんねーーー!また明日ね!

毎日食べるのが習慣になったらアカンしな!

(ニンゲンは習慣になってるけどな!笑)

 

 

p.s.キツネが庭に来ました♡

かほさん!キツネ!!キツネが来たよ!!

f:id:kaffo:20200226091803j:image

…ギャーギャー喜んでるのはニンゲンだけですけどね!笑

f:id:kaffo:20200226091822j:image

 

www.youtube.com

 

 昨日は201名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます!

読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります!