イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あぶりもち。

今宮神宮の前のあぶりもち屋さん。 歩いてたら、わんちゃんも大丈夫ですよー!って声かけてもらったから、遠慮なくお邪魔しまーす! かほさん、いーこに座っててね♡ お散歩いっぱいした後やったから、ゴロゴロ甘えんぼモード。 うんうん。それくらい穏やかに…

また寺散歩。大徳寺編。

今宮神宮から大徳寺にかけてお散歩。 大徳寺。始めてきたけど、広くて綺麗でお散歩しやすい! 犬の散歩は、朝6時から18時までの間ならOKだそうで。 この日はお天気の良い休日の昼間やったけど、あんまり人がいなくてお散歩しやすいねー♡ これは今宮神宮やけ…

山道散歩。

山の家はせがわでランチしたあとは、少しお散歩。 ココ、ちょうど山への入り口になってて、お客さんも、登山客がすごく多い。 登山道の入り口を、少しだけお散歩。 かほさん!ウキウキしてるねーー! …ウキウキしてても、尻尾が上に上がることはないかほさん…

山の家はせがわ。

本日のランチ! 山の家はせがわ! 京都の北区。(北区ではあるけど、市内からずーーーいぶん山道を登る。) このログハウス、ご主人手作りらしい。 すごい。 ここはワンコ店内可。 もともと看板犬が店内でいつもお昼寝してたけど、もう今はいなくなってしま…

寺散歩。

だいぶ涼しくなってきた9月後半。 今日のお散歩は、京都のお寺巡りにしよう! 京都はお寺も、犬OKなところが多い。 OKと堂々と言ってなくても、配慮してお散歩してもらえれば、みたいな雰囲気のところも多い。 ので、配慮して、おトイレぜんぶ済ませてからお…

かほさんホイホイ。

かほさんホイホイ。 お気に入りのお人形を、寝転ぶオットさんの足に挟む。 じーーーっと見て、取って欲しそうなかほさん。 自分で取れば??って言ったら、飛び込んだ!! その瞬間かほさんキャッチ!!笑 抜けない!!!笑 ジタバタ慌てるかほさんかわいー…

来隣でランチ。

お散歩終わったら、いつものランチ! 京都大原にある、来隣(きりん)さん。 京都のお野菜を使ったおばんざいとおにぎりのお店。 おにぎりをいくつか選んで、おばんざいは食べ放題です。 かほさん!少し待ちましょうねーー ココいつもいつもホント人気で、少…

京都大原散歩。

少し涼しくなってきた頃のおやすみの日。 よし!今日は久々に大原に行こう! 京都の大原は、山の中のすごくのんびりしたところ。お散歩するのにもってこい。 かほさんーー♡気持ちいいねーー 山が綺麗。鱗雲が秋!昼間なのに涼しい!!最高! のんびりお散歩…

ペットカートデビュー。

かほさん、ペットカート買いました! 今すぐに大活躍!ってわけではないと思うけど、将来的にカートも必要になるかなってのと、コレがあれば夏とか冬の、今までは暑さ寒さで旅行を避けてた時期も、カート内だけ冷え冷えにしたり、暖房状態にすれば、厳しい季…

久々ワン友と家ランチ。

めーちゃんたちと出会った朝散歩。 まだもうしばらく芝生散歩するめーちゃんたちとさようならして家に帰る。 …散歩のあとのランチーーー♡♡ お互いに予定も無かったので、散歩のあと寄ってってもらう♡ めーちゃん、のびのび楽しそうにしてくれて嬉しいー♡ 簡…

偶然友達に会った!!

朝散歩のまま芝生でゴロゴーーロしてたら、遠くから見慣れた人影とワン影が…!! めーーーちゃーーーーん!! かほさんのワン友めーちゃん! たまったま!!めーちゃんたちも朝散歩にココにやってきた!ビックリ! かほさん、めーちゃんたちだとわかると姿勢…

朝の定番芝生散歩。

ここ最近定番の朝散歩。 近くの商業施設の開放されてる芝生。 早朝は、犬の散歩組と、ランニング組ばっかり。 かほさん楽しそう! ↓よくわからないアスレチック?もある。 朝はホント人少なくて快適♡ 誰もいなくて快適ーーのんびりするねーー♡と思ってたら… …

高瀬川散歩。

この日の朝活。 期間限定で、京都の三条から四条にかけての高瀬川でまちなか彫刻展をしてました。 行こう!! 朝活にぴったり! まちなかでやってるから、時間関係ないしかほさんの散歩がてら見られる! 朝の京都繁華街。 車は走ってるけど人はぜんぜんいな…

歓喜のおやつ。

先月、オットさんのインスタでお友達になったワンさん一家からもらったかほさんのおやつ、コブタちゃんハイハイ。 豚肺のおやつ。 かほさん、びっっっくりするくらいお気に入りです。 かつてこんなに気に入ったオヤツがあっただろうか、(いやない。) (反…

半沢直樹。

相変わらずの半沢直樹。 うひゃうひゃ言いながら見てる私を横目に眠りにつくかほさん。 もーねーー面白い!かほさんもテレビ見れたらいいのにねーーって何回も言う。 この記事書き出したのは第7話。 この、スタンド大和田も大好きやし、 ですです言う大和田…

定番夕ご飯。

お休みの日のゆうごはん。 今日はいつもの「木のした料理店」に行こう!! 夜は完全予約制。 最近はもう、普通の向かい合わせの席ではなく、カウンターに席準備されてる。 カウンターで、店長とおしゃべりしながらごはん。 かほさんも、席につく。笑 お店の…

湖岸モーニング。

この日の朝活。 パン屋さんでパン買って、琵琶湖岸で食べる日。 私が大学生の頃、良く来ていたパン屋さん。 我が家とは琵琶湖のこっち側とあっち側なのであんまり頻繁には来れないけど、この日は朝からあっち側へ行ってパン買いました。 琵琶湖ではボート部…

いつもの水汲み。

いつもの神社に、飲用水汲み。 休日のおしごと。 かほさんもお付き合い。 出世水らしい。…飲み続けて数年、出世の気配なし。笑 …最近かほさんがエラソーになってきたのはもしやコレのせい?!我が家でのかほさんの立ち位置、いつのまにか出世した?!笑 …最…

伏見稲荷大社。

夏の朝活。伏見稲荷大社編。 夏の暑い間、お休みの日は早朝散歩に出かけてます。 この日は伏見稲荷大社。 滋賀県の我が家からは車で30分ほど。 5時半くらいに家出て6時着。 6時の伏見稲荷大社は、ほとんど人いない。 ランナーたちがランニングついでのお参り…

マーシャルアクトン2。

オットさんの誕生日プレゼント。 マーシャルアクトンのオーディオ。 数年前から、誕生日プレゼント今年どうする?って聞くたびに、毎回第一候補に上がってきては脱落していったマーシャルアクトン。 (パソコンから直接とか、テレビに繋いで音楽聴いてたので…

人形投げて!

投げてーーっておもいゃ待ってきて、(素直には渡してくれない。持ってくるくせにしばらーーく渡さない。) で、渡したら一瞬で離れて、投げてもらうのをまつ。 いつでも走り出せる体制で、まつ。 持ってこれたーー♡ エライエライ♡ www.youtube.com 昨日は16…

画面のむこう。

YouTubeで私が見てたゴールデンの様子。 画面向こうからプピプピ音がするのが不思議な様子のかほさん。 気になる?おもちゃがある!って思った??笑 実際に目の前にゴールデンがいたら、慌てて私の後ろに隠れるくせに…! 昨日は507名の方がブログを見に来て…

ヘアバンドで遊ぶイヌー。

かほさん、ヘアバンドで遊ぶのが好きらしい。 かほさん用のヘアバンドがひとつ進呈されています。 伸びたり縮んだりするのが楽しいのー?? いくらでも引っ張るよーーー♡ www.youtube.com 昨日は447名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうご…

寝る前のお戯れタイム。

かほさん、寝る時間になってお布団に移動したら一旦お戯れタイム。 お布団で人形持ってウロウロ楽しそうにしたあとお腹なでてーーってする。 寝る前の至福の時間♡ www.youtube.com 昨日は172名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます…

カミキリムシ???

我が家の植樹のイロハモジ。 …なんか変な木屑めっちゃ溜まってる… なにこれなにこれ!ナニコレってか、コレアレちゃうん?! 恐れていた事態!虫にやられてるやん!! カミキリムシが卵産みつけた…!!! ヤヴァイ!! コ○セーーーー!!!ウオーーーー!!…

人形のお風呂。

お気に入りの人形を洗ってると、返してほしそうにジーーーーっと見つめるイヌー。 台所の中にある黄色い物体が人形。 ひたすらじーーーーっと不安そうに見つめて、たまにニンゲンの顔をチラチラ返して欲しそうに見てくるのが…かわいーーーー!!笑 www.youtu…

褒めてほしいイヌー。

人形キャッチできたかほさん。 上手にキャッチ出来たら、必ず褒めてもらう気満々でやってきます。 膝に乗ってきて褒められて歓喜の叫びのかほさん。 …そこまで叫んで喜ばんくっても…… …いや、ニンゲンがギャーギャーとキャッチ出来たことを褒めるから、かほ…

忠犬かほ公。

オットさんの帰宅を待つ子。 帰宅時間が近づいてきたら、玄関見つめて待つ。 まだかなー??どうかなー?? 残業とかじゃないといいねー♡ 昨日は218名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけると…

本日も朝6時から休日の朝散歩。

朝起きてすぐの涼しい、ヒトもいない時間帯に、車で少し出かけて散歩する、をしたい最近の我々。てか私。巻き込まれる家族。 この日は、定番の芝生にお散歩。 だーれもいーひん。 でも7時くらいになったら、少年たちがサッカーの練習にやってきた。 平和ーー…

お出かけしたい!!

お出かけする?!ってなったら、めちゃめちゃテンション上がるかほさん。 ほんとかほさんがお出かけ好きなワンコで嬉しい! お出かけを一緒に楽しめるのってほんと嬉しい! かほさんのために、次はどこに行こう?!って責任転嫁できる!!笑 よし!出かけヨ…