イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボール遊び。

ボール遊びしよう! 取ってきてーーーー! 楽しそうに遊ぶねーー。 こういうとき、長細い我が家は最高やね!笑 昨日は200名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほ…

どっちも監視。

かほさん、私とオットさんの両方が一緒にいないと気が済まない。 かほさんも含めて3人常に一緒がいいらしい。 でもサーーー。休みの日の朝はサーーー。お布団でゴロゴロしてたいやん? オットさんはサーーー。なんだか早くから起きてリビングでお湯沸かして…

カミナリ怖い。

ある日の夜。 雷がすごい!!エーーーー。ニンゲンでも少し怖いぐらいピカピカしてる。 かほさんーー大丈夫??怖い?? あからさまにビクビクしてるわけではないけど、ひっそりとずっと怖がってるのがわかる。 大丈夫ーーー? あ、お布団入る?? どうぞー…

プルーンの木。

お休みの日。 お昼ごはん食べに行こうねー! 今日の目的地は京都亀岡にある「プルーンの木」 え。なにこれなにこれ。こんな農道?みたいなほっそーーい道であってるん?? めっちゃ不安。 あ。あった。 テラス席が犬オッケー。 店内はお客さんでいっぱいやっ…

眠いイヌー。

人形抱えてお昼寝中。 クーラーの当たる涼しい場所でお昼寝。 …いや!!起きよう?! また夜寝ーへんくなるやん!! でも!!ほら!起きて!遊ぼう?! …うわ。目ぇ開くだけでぜんぜん動く気ないやーーん!笑 昨日は162名の方がブログを見に来てくれました!…

気配を感じるイヌー。

かほさん、お客さんが来るときは敏感に察知。 来た!!とかじゃなくて、数時間前からソワソワ。 まぁ、ニンゲン(てか私だけ)のソワソワを感じて、 「誰か来る!!」ってわかって待ってるんやろうけどな! 待ってるの?誰か来そう?? せいかーーーーい! …

ペットボトルが好き。

ペットボトルマニアといっても過言ではないかほさん。 台所に発見。甘酒のペットボトル。 これはねーー・・・多分かほさん、すぐにイラナイってなるけど、いる? とりあえずいるのね?笑 ・・ほら、もう飽きて来てるやん。笑 イイけどね。笑 少しだけでも楽…

月に1度の日。

月に1度の、フィラリア予防薬の日。 かほさん、食にうるさい(?)から、薬も食べてくれるかすっごく不安やけど、 今の所毎回きちんと喜んで食べてくれます。 クッキータイプのフィラリアの薬。 いきなり「これキラーーーイ」って言いだす可能性もあるから…

朝の光景。

朝起きたら布団からゴロゴロ出てくる人形たち。 ちなみにこの日はかほさん夜中暴れずちゃんと寝てくれた…!! 最高!!! …でもかほさん、、、夜中にどんどん集めてきてたんやね…笑 取らないよ。笑 人形取り上げられへんってわかったら二度寝に入るかほさん…

ワニ抱えてゴロゴロするイヌー。

穴が開いてから縫合完了するまでしばらく離ればなれやったから?ワニを抱えて離さないかほさん。 もう取らないよ?? 取ったのは、アレよ、手術するから取っただけでさ。 そんな一生懸命押さえつけて守らんでも… 大事なら、前みたいに丁寧に遊んでね?? 取…

ワイルドに暴れすぎた結果の負傷。

かほさん、最近ストレス溜まってるのか、(雨が続いてるから??)夜暴れまくって寝てくれない。 人形の扱いも、なんだか雑。 かほさん、おもちゃ遊びはすんごく穏やかで、人形壊すとか滅多にないんやけど、最近雑。 どーーーしたのぉーーー 穴あけるなんて…

夜中暴れるイヌー。

かほさん、とってもいい子です。 夜も、テンション上がってたって、お布団に行ってもまだテンション上がってたって、電気を消せば一気に就寝モード。 一緒のお布団で、スーーーっと眠りに着く。 …そんな6年間でした。 …それが!!!!!ここ2週間ほど!!! …

とうもろこしの季節。

とうもろこしの季節! 初夏はとうもろこしの美味しい季節! 道の駅とか、なんならこちら地方道端のいたるところでおばーちゃんたちがとうもろこし売ってる。 ここ数年の私調べによると、道の駅で買うのが、値段的にも美味しさ的にも当たり外れない印象。 ス…

ロズアンドマリー。

ロズアンドマリー。 滋賀県の比良にあるカフェ。…カフェ?レストラン??そのへんの定義が私ちょっとよくわかってないけど。 イヌはテラスでごはん食べられます♡ テラスには焚き火台もある。 サラダの、ドレッシングかかってないところかほさもん食べようか…

焼き芋!

旅行に行きたい!! いつもなら、常に旅行のことばっかり考えてるのに! 夏には秋にどっか行けへんか、冬には春にどっか行けへんか…!どこ行こうーーって常に考えて毎日楽しいのに! 最近はいつ旅行に行けるかもわからんから、旅行のこと具体的に考えていけ…

甘えんぼタイム。

夕ご飯が終わったら、膝に乗って甘えんぼタイム。 可愛いなぁーーー惚れ惚れするなぁーーーー♡ え??バカ親???笑 昨日は212名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです…

泥のように眠る。

おばーちゃんちから家に帰ったかほさん。 (ずーーーーっと緊張しっぱなしやった) ・・・泥のように眠るとはこのことか、ってくらい寝る。笑 たまにはねーこんな日もいいよねー笑 昨日は247名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます…

おばーちゃんち再訪。

先日、片付け中のおばーちゃんちにまた遊びに行って来ました。 母がまた片付けにいくというので、せっかく向こうにピアノがあるから、一緒に行って練習するーーー!ということで。 かほさん!今日はね!ラブラドールも来るよ!どうする?! おじさんとこの2…

旅するニコイチ。

私たちの友人である「旅するニコイチ」 夫婦で2年かけて世界一周をして、今は地元の沖縄に戻りコーヒー屋さんをオープンさせました。 彼らのお店が、コロナも乗り越え1周年。 おめでとう! このタイミングで、彼らがお店をオープンさせるときにクラウドファ…

木のした料理店。

お散歩の後のランチ。 いつもの木のした料理店。 コロナで座席数も減らしてるから、前から人気で予約しとかんと入りにくかったけど、もはや予約しとかんと全く食事に有り付けないレベル。 かほさん、もうここは自分のテリトリーのようにリラックスしてる。 …

散歩しよう!

かほさん!お散歩しようね! お散歩が好きではないかほさんも、オットさんと3人での散歩なら楽しそうに歩いてくれる。 この後美味しいランチ食べなあかんからね!いっぱい運動しておこうね! いつもの田舎道を散歩してたら。。。 え。これ。 猿。見えるかな…

脱衣所一新。

脱衣所の棚を買い換えました。 今まで使ってた棚は、私が昔々の一人暮らしの頃食器棚として使っていた棚。 それが結婚して賃貸暮らしの間は本棚になり、引越ししてからは脱衣所で洗剤やらの棚になってた。 大活躍。 でもなんとなーーく使いづらかったし。。…

朝ゴロゴロするイヌ。

朝起きたら目の前でゴロゴロするイヌ。 かわいーーー幸せーーーー! 最近忙しすぎて本日これだけーー! 昨日は218名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブロ…

きゅうり大量。

今年も夏野菜、畑で育てています。 野菜って結局なんだかんだで買ったほうが安い(土代とか肥料とか、高い) けど、完全無農薬で安全な野菜が採れるから、かほさんが食べるキューリとトマトは絶対畑で作る。かほのためならエンヤコラ。 キューリ!今日もたく…

夕焼け。

山が綺麗! たまーーにこんなピンクの夕焼けになる。 わざわざデッキまで出て写真撮ってもらう。 かほさんは空の色なんて興味ないか!!笑 昨日は298名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただける…

加茂川散歩。

加茂川でランチしたあとはそのままお散歩しよう! かほさん、楽しそう♡ 加茂川もずいぶん上流の方を歩いたので人もかなり少ない。 下流の、賑やかなエリアは結構人多いけどねー。 川、気持ちよさそうやけどねーー。ちょっと土手降りなあかんし、やめとこ。 …

加茂川ごはん。

おやすみの、ある日。 今日は!鴨川散歩に行こう! お気に入りのお店でハンバーガー買って川で食べよう! …と思ってたら、閉まってた…。 え、なんで…こないだも閉まってたねんけど。 閉店?? 仕方がない。なんかテイクアウトのお店探そ。 サムギョプサル半…

デッキ掃除。

思い立ったが吉日。 オットさんのいきなりデッキ掃除。 私は部屋でゴロゴロ鬼滅の刃読みながら応援するだけ。 かほさん、心配してる。 戻ってきたらーー?!ってめっちゃ呼んでる。 www.youtube.com そろそろこのデッキも6年目。塗料塗り直しの時期かなーー…

河原散歩。

ロータスリーフでごはん食べたあと、河原散歩。 いつも夏に水遊びする場所でかほさんも意気揚々と川に直行。 でもさ、、、今日はさ、、、寒いのよ。いや、散歩にはちょうどいいけど、水遊びにはまだまだ寒いし、更にここ山の上の川。雪解け水とか流れてる川…

ロータスリーフ続き。

ごはん食べてからも、テラス席は他に誰もいないしそのまましばらくテラスでのんびーーーり。 かほさん、おなかなでて貰って満足そう♡ この日は最高気温25度。ここ朽木はたぶん更に2度くらい低いんちゃうかな? かなり標高高い場所やし。 涼しい場所でのんび…