イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

追いかけて欲しい。

かほさん、ボールやおもちゃを、「奪いに来て欲しい」らしい。 いや、正確には、「奪いに来てもらって、それを軽くかわす自分」をしたい。笑 なにそれ!!!めんどくさい系女子!!!!! え??なにそれ、誘ってる? (キッチン周りをウロウロしながら追い…

え??我が子なの?

かほさん1番のお気に入り、ワニのぬいぐるみ。 もうずーーっと一緒。洗濯以外。 え?なにその抱き方。人形じゃないの?我が子なの??取ろうとしたらめちゃめちゃキレるやん笑 昨日は206名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! …

手を揃えて休む。

かほさん、腕を前にピーンと投げ出して、その間に顔を揃えてお休みになられることしばしば。 えーーー!可愛いーー!なにそれ可愛いーーー!(ウルサイ。いい加減私ウルサイ。) 昨日は189名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます!…

いつものお散歩。

数ヶ月前までの我が家の「いつものお散歩」コースは、近くの神社付近の土の道。 すごく雰囲気のいい散歩道。 やったんやけど、ここ数ヶ月、最近オープンした商業施設の芝生。 ここ、いわるゆイオンみたいな商業施設なんやけど地域密着?か何かがコンセプトら…

寝起きの幸せ。

朝目を覚ましたら目の前にいるヤツ。 かわいーー!幸せーー!朝から幸せーーー!! なんでそんなに可愛いのーーー!!! なんでいつもなにか咥えてるのーーー!!! 昨日は163名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよー…

今日も元気にお気に入り

お気に入りの人形、なんでそんな振り回すの?? 二代目ワニさん。 うわ、、うわうわ。。。 二代目も短い命になるんやろうか… また穴開くよ?丁寧にね!ていねいに! 昨日は153名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよー…

初対面の友達!?

旅行で滋賀に来たはるちゃん(トイプー)一家 以前から、オットさんのしているかほさん専用インスタ内でのみのお友達で、お互いニンゲンの名前も顔も知らず、でもなんだか仲良くなった夫婦とワンコがいました。 会いたいですねって言ってもらえた嬉しい!! …

米津玄師のTシャツ。

ある日のこと。 ユニクロで、ずーーーーっと値下げを待ってた仕事用のシャツがやっと値下げになった!! よし買いに行こう! かほさんのカットを待ってる間にチラッと寄ったユニクロ。 お目当てのシャツを買って、店内ウロウロしてるオットさんのところへ向…

野田琺瑯ケトル!

我が家、結婚当初から使ってるヤカンがあります。 ニトリの。 ニトリの1500円のヤカン。 まーまー気に入ってたけど、先日ねぇ…見つけちゃってねぇ…すんごい可愛いヤカンをねぇ… え!!!どうする?!どうする!!?? ちなみに、野田琺瑯の五千いくらの… ニ…

オット君誕生日の記録。

今回ニンゲンの記録です。 オット君、37歳になりました。 おめでとーーーーう! 毎年なら、オットさん誕生日に長スパのプールに行くのが恒例になってたのに、今年はもうねえーーなかなかそういう訳にもいかんよねぇーー しかも、誕生日プレゼントを1ヶ月も前…

再会!!

本当久しぶり! 嬉しい…!! かほさんのワン友に、半年ぶりくらいに会う! かほさんもテンション上がってる♡ ヒトを覚えててもとりあえず最初は威嚇のワンワンするかほさん、この夫婦にはもうそんなのもない。 家族以外でめーちゃん一家だけではないやろか。…

待ち合わせ。

かほさん!今日は、とっても久々にお友達に会えるよ! コロナ前は毎月会ってたお友達。 コロナに突入してからずーーっと会えてなかった。 そんな友達と、テラス席のあるカフェでみんなで会うことになりました。 待ち合わせ、ウキウキするねー♡ もーねー、ニ…

車購入?

いや、まだです。 目標は年末年始あたり。 それぐらいに車買えたらいいなーーって。 オットさんの通勤が、電車やったのが今車になってて、やっぱりそのほうがいろいろ良い、と。 もともとだいぶ前、オットさん車通勤だったころ我が家の車は2台。 で、電車通…

ファイルゲット!

かほさんのお気に入りのおもちゃ、ペットボトルとファイル。 これらは使い捨て。ベコベコになれば終わり。 今日は私の鞄からファイルを見つけたかほさん。 ファイル、久々やねーーあげようか? よし!久々やし一個くらいいいでしょう! どうぞー♡ 楽しそうに…

朝散歩。

私は早朝散歩の良さに気づいた。 ワンアップ。 この日はいつもの散歩コースに早朝散歩。 真夏でも早朝は快適な涼しさ! 人もぜんぜんいないし涼しいし、かほさんもウキウキ歩いてくれる♡ …ほんで、昨日、秋用のハーネス!とか言ってたやつ早速着せてる。。。…

チェックのハーネス。

かほさんのお散歩用ハーネス。 以前、デザイン、質ともにすごく素敵なハーネスを見つけて購入してから、もちろん今のも使い続けるんやけど他のデザインも欲しいなーーなんて。 あ、秋冬用って口実にすればいいやんーーなんて。 いや今のも別に季節問わず使え…

膝でくつろぐ時間。

かほさん、オットさんの膝が1番好き。 …私の膝もあるけど?? それでも私の膝とオットさんの膝、半々くらいでやってきます。 なぜか。 オットさんは、かほのために膝の快適性を向上しようなんて思ってないけど、私はかほが座りやすいように常に膝の形を整え…

早々の代替わり。

かほさん大のお気に入りのワニの人形。 もうさ、気に入りすぎて、ふだん人形とかおもちゃほとんど壊すことなんてないのに、ワニさん腹部に穴が空いてさ。 私の不器用な手で縫合手術してことなきを得た!と思ってたら、やっぱ私ヤブ医者やったみたいでさ。 速…

マスクフレーム。

7月後半から、マスク下にマスクフレーム仕込んでます。 これ、なかなか良い! 息がしやすい! 特に私は仕事で喋る機会も多いので、マスクがほんと苦しい… 暑い時期でどうしてもマスクしてると息苦しくなるけど、マスクフレーム入れてると口の周りに空間が出…

貸し切り夕ご飯。

夕ご飯、近所のお店に食べに行こうー♡ ここ、お気に入りのお店。とってもおいしい。 比良の木のした料理店。 ランチメインで、夜は完全予約制で予約がある時だけ営業してます。 だから毎回ほぼ貸し切り状態。 特に今はコロナの影響もあってお客さんの数も制…

苦痛の庭掃除。

庭、、庭ってすごくいい。 流しそうめんも出来るし、イヌも庭駆け回れる。 畑も出来る。 …けどそれを凌駕する雑草掃除!!!! 苦痛が上回る!!!笑 でも、もう荒れ放題。草引きせな…! かほさん、ザクザク草を切っていくオットさんを遠巻きから見つめる。…

褒められて嬉しい。

かほさん、褒める育児を受けてます。 …6歳になった今も、子犬のころと変わらぬテンションで褒める。 もう当たり前に出来ることも、出来るたびに激褒め。 なんかそのせいで、姫みたいな性格になってしまった気もするけど。笑 お!!人形持ってきたの?!えら…

膝で昼寝。

かほさん、いつもの定位置で昼寝。 寝てるのーー??かわいいねえーーー あ、なんかこっち見てる??笑 昨日は153名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです! にほんブロ…

半沢直樹。

犬の話ではありません。 半沢直樹にハマってるって話です。 夫婦でドハマリ。 かほさんにはわっかんねーかなぁーーーわっかんねーだろうなぁーー笑 …テレビと私の間に入って、じーーーっとこっち見るかほさん。 え?なんなん??え?うるさい??笑 ちなみに…

嵐山の竹林。

車でお散歩にやってきたのは、京都嵐山の竹林。 30分ちょっとでこんな場所に来れるなんて幸せーー! そして朝イチ。ほとんど誰もいない。 (今はコロナもあって、昼間でも人はあまりいないそう。) 暑いしねーー。もう朝イチくらいしか散歩も出来ないねぇ。 …

車大好き♪

かほさん、車大好き♪(バレエ大好き♪笑) 車に乗れるってわかったらテンションダダ上がり。 今日は車に乗って、近くの竹林にお散歩行くよー! (車では、リードちゃんと固定して、さらに外見るかほさんの胸しっかり手で押さえる) 今日はねーー朝ごはん前にち…

散歩。

近くの、新しく出来たショッピングモールにひろーーーい芝生があります。 ショッピングモールの中やけど、親子連れがレジャーシート敷いてたりする。 犬も散歩ok なんなんやろ?地域密着がコンセプト?? そこに、まだオープン前の朝イチにお散歩に行きまし…

オレンジ大好き♡

かほさん、オレンジ大好き。 ニンゲンが食べてたら、かほもーー!ってやってきます。 でもかほさん、ふだんのごはんとかでは「かほもーー」って来ない。 かほにも貰えるモノの時のみ、ちょーだーい♪ってくる。 え!!!!賢い!!!!天才!!! (sayテーー…

お布団行きたい!

いつも寝るタイミングはみんな一緒です。 オットさんと私とかほさん、3人一緒におやすみなさいします。 ・・・それは、かほさんがそうしないと怒るから。 みんな一緒じゃないと落ち着かないから。 でもこの日は、珍しく別々のタイミングで寝る日。 私が友達…

一緒にゴロゴロするイヌー。

リビングで、無印の人をダメにするソファでゴロゴロするオットさん。 の上でゴロゴロするかほさん。 え?なに?なに??こっち見てるの?? 平和ーーー 昨日は174名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよーのクリックし…