イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

車購入?

いや、まだです。

目標は年末年始あたり。

それぐらいに車買えたらいいなーーって。

 

オットさんの通勤が、電車やったのが今車になってて、やっぱりそのほうがいろいろ良い、と。

 

もともとだいぶ前、オットさん車通勤だったころ我が家の車は2台。

で、電車通勤になると常に1台余ることになるので1台処分して、1台体制で来てましたが。

 

コロナもいつ落ち着くかわからないし、コロナが落ち着いても、車通勤のほうがどうやらラクらしく、燃費の良い軽自動車を買おうか?!と。

 

…今からじっくり吟味してやから、まだしばらく先の話な上に、もしかしたらやっぱりもったいない!電車通勤にしよう!ってなるかもしれんけど。

 

でも車を考えるのはすごく楽しいのでしばらく車のこと考えて過ごします。

 

スズキに車見に行ったら、担当になった男の子がまだ就職4ヶ月で、しかもコロナの影響で研修無しらしくなんっっっの知識も無い子で。

でも、わからないことをごまかさずハッキリわかりません!って言っていちいちちゃんと先輩に確認して、一生懸命さが伝わるしなにより愛嬌がある。

 

車に詳しくなくても、この子いいなぁと私もオットも思いました。

 

愛嬌と素直さってほんと大事。

何においてもコレって最強なんじゃないかと学んだ日でした。

 

ね!かほさん!愛嬌と素直さ!大事よ?!

愛嬌はあるかね。

素直さ大事よ?!いつまでもイジケて、ヘソ曲げ続けてたら可愛くないよ?!f:id:kaffo:20200816174611j:image

そんなスネた顔してんと!ね?!

 

まぁね、かほより私やな。

扱いづらい性格してんのはな。

 

…ミナラオウ

 

 

 昨日は199名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます!

読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります!

  かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします! 

https://www.instagram.com/p/B8pMXBxpduH/