イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クッションを運ぶ。

クッションっていうか、座布団?? かほさんのお出かけ用のミニケージの中に敷いてる座布団。 よく引っ張り出してきてリビングまで運んで来ます。 持ってきたのーー?? あ。警戒してる。またケージの中に戻してしまわれないか?!って押さえつけてる。笑 別…

膝でくつろぐ幸せ時間。

ニンゲンのごはん中、膝でくつろぐかほさん♡ オットさんの膝でくつろぐかほさん。 私がバシャバシャ写真撮ってると、若干ウザそう…笑 邪魔なの??? 私、お邪魔虫なの??? あ、寝た! 可愛いーーーー!!! え?うるさい??うるさい???笑 昨日は245名…

りんごが欲しい!

かほさん、りんごは結構好きな食べものらしい。 りんごをサクサク切ってたら、もらえる!!ってわかってるから音が聞こえて来たら寝ててもすぐに起きてこっちに来る♡ もちろんかほさんのりんごもあるよー♡ 食べようね♡ こんなときは、膝に呼んでもぜんぜん乗…

6歳の誕生日!!@きのした料理店

かほさんのお誕生日ごはんのときのお話♡ …毎年毎年、ニンゲンが美味しいもの食べるだけの日。(あ、ごめん・・) いや!かほさんにも美味しいオヤツもちろん用意してます! きのした料理店さんは、かほさんずいぶん慣れて、撫でてもらうのを楽しみにしてるか…

ごはんの気分じゃない。

かほさん、基本的に食に対する興味が薄い。 もちろん、おやつで喜んだり、ごはんの時間♪やったーってなることも多いけど、私が今まで飼ってきた食欲旺盛ワンコとは、まっっっったく違う。 気分が乗らない時は、ぜんぜん食べてくれないし、大好きな食材であっ…

抱っこ希望。

台所で用事をしてたら、かほさんアピール開始。 今、用事してるから。 後でね?? うん。後で!今忙しいからー! ええーー。そんな… 可愛いーーー!!頼み方可愛いーーーー!!! 顔押し付けてきてるーー!もーーー! 抱っこしよう! 用事は後で!!笑 めっ…

誕生日プレゼント。

かほさん、1月17日で6歳になりました。 かほさんと一緒に過ごして6年か。。。 早いなぁ。。。あんなに小さかったかほさんが、もう6歳。 いつの間にこんなに大きくなったのよーーー! まだまだ生きてね!?!? (いやそれ思うん早いわ。まだ6歳や。まだ…

2019年のアルバムが出来上がった!

毎年、一年間の写真をまとめたアルバムを作っています。 文庫本サイズのフォトブックにまとめて、トイレに置いてる。 ・・トイレて!! いやでも、そこが一番見るので。笑 データで残してるだけやとそれこそ見ないし、写真を現像するとすごい量になるので、…

冬は、膝。

かほさん、ゲンキンな子です。 寒くなってくると常に膝。 夏はぜんぜん来てくれへんのに!!! オットさんや私が椅子に座ろうかなーーーみたいな動きをすると、ソファで寝てたはずのかほさん、膝待ちスタンバイ。 え。待ってるやろ。それ。膝。膝待ちってか…

まさにコドモ。

先日、私の実家で妹一家も来て新年会がありました。 もちろんかほさんも一緒に。 かほさん、小さい子供が苦手。 …苦手ってか、、、お嫌い。笑 それでもまれにおとなびた子供とは、甘えて仲良く過ごせます。 でも甥っ子は2歳半の、しかもたぶん、同年齢の子供…

いただきますの準備。

食事の時間が近づいてきた。 そろそろ食卓にいろいろ運んで行こうかなーー。 …スタンバイオーケーの人がいるわ。笑 かほさんのごはんはここじゃないから、ごはんを待ってるわけではないとは思うけど、なんなん?? 注目してほしいの?? それとも膝に座りた…

無理をしないお嬢さん。

かほさん、自分で取れるモノも、ちょっとでも無理かなって思ったら頑張らずに、「取ってーー?」って言ってくる。 どう考えても自分で取れるデショ?!?!ってモノも、遠くに私がいても、わざわざ呼びにきて、取って??って言いにくる。 え。それさ、自分…

洗濯網のトリコ。

洗濯ネットは、かほさんお気に入りのおもちゃで、でもおもちゃにしたら怒られるシロモノ。 (…ほなオモチャちゃうがなーー) でも、ゲットしたらぶんぶん振り回してめっちゃテンションあがるかほさん。 (ほなオモチャやん。それは完っ全に、オモチャで決ま…

寝る時も一緒。

寝る時も一緒。 私と、ではなく人形と。 (いやまぁ、お布団で寝るから、私とももちろん一緒なんやけど。) かほさん、大切にしている人形は肌身離さず、 もちろん寝る時も、きちんとお布団まで運んできます。 必ず。 そろそろ寝ようかー?? ニンゲンが寝る…

人形が必要。

ザ!女子!!な、かほさん。 常に人形を侍らせてます。 常々、その時々の1番のお気に入りを。 リビングで寛ぐときも必ず隣に置いてるし、夜寝るときも、必ず!!!寝室へ運んできます。 本日のお気に入りは、オットさんが台湾で買ってきた熊のぬいぐるみ。 …

つまんない時間。

私、ピアノを趣味にしています。 下手の横好きですけど。 …下手の横好きって何??そういえば。ハッキリ意味知らん。 以下ネットより。 「下手の横好き」の意味は、「下手なのに物事をすき好み熱心なこと」 「本人が、すき好んで一生懸命取り組んでいること…

おやつの時間。

かほさんお気に入りのササミチップス。 たまーーにもらえるオヤツ♡ 友達が作って販売してる無添加オヤツ♡ 今日、食べる?? 袋を出してきた時点で、めちゃめちゃテンション上がって喜んでる! めちゃめちゃ前のめりやんーーー! そんなにコレ好きなの? 食べ…

洗濯。

かほさんのお気に入りの人形たち。 洗濯しよう!! …バレないように!!笑 洗濯物の中に人形見つけたら、まだ乾いてないのに、取って!!!ってうるさいし。 シーツの裏に隠して干して… たのに!!! バレた!!笑 シーツの裏で、服の間で、向こう壁で、全方…

掃除の邪魔をするイヌー。

お布団のシーツを替えよう! 毎度毎度のことやけど、シーツを替えてるとかほさんテンション上がって邪魔しにくる。 …さっそくぐちゃぐちゃに…!! もう!!どいて?? 今からお布団入れるんやからさ?? 人形隠して探す遊びも、今はしないよ? とにかく布団…

おもちゃへの執着。

かほさんのお気に入りのおもちゃ。 ペットボトル。 ある程度ベコベコにしたらもうゴミ箱にポイします。こっそり。 ゴミ箱に入れるところをかほに見られたら、出して!!ってうるさいし。 それでもバレる時はバレる。 今回も。・・うーーーーわ。気づいた。 …

椅子の張替えをした!

去年のお正月に、椅子の張替えをお願いした私のダイニングチェア。 オットさんの地元の友人が、椅子職人で、頼んでいました。 で!!!やっと!!!1年ぶりの再会!笑 いや、ホントはこんなに納期遅くないです。 友達価格でしてもらうかわりに、他の仕事優先…

あったかくて庭も苦じゃない!

1月って、毎年はすごく寒くて、庭に出るのがすごい苦痛。 落ち葉の処理とかあるから出なアカンのに、寒くて長らく見ないフリする… けど!今年は!あったかいーー! 太陽が出てれば庭に出てても上着がなくても快適♡ かほさんも、冬は庭に出ない!!って感じや…

様子を伺うイヌー。

かほさん、以前に「この子はシープドッグ気質がありますね」って言われたことがあります。 シープドッグとは。 羊とかをまとめるお仕事系イヌー。 オットさんと私が違う場所で違うことをしてるのが、どーーーーしても許せない。 なんならトイレに行くだけで…

それは枕。ニンゲン用の枕。

朝。 なんか隣が騒がしい。 私の頭のすぐ隣が、なんだかすっごく騒がしい。 なに?かほ、またなんかしてるな?? それ、オットさんの枕ですけど?! 今までもかほさん枕を使って寝てることはあったけど、…私、わかるんです。 いやほんとに!わかるんです! …

お年玉。

かほさんにも、お年玉を。 お正月にあげたお年玉で、どんどんいろいろ買おう! ミニマリストになりたいオットの意見を無視して、購買意欲の塊の妻が、堂々と買い物するためのアイテム! テッテレーーー。おーとーしーだーまーーー♪ 自分で(かほのためにお年…

平常運転のお正月。

あけましておめでとうございます! (ブログがやっとお正月に辿り着いた・・!) 現実世界は…今日が仕事始め…!!おやすみが終わるううぅっうぅ…! 我が家では、お正月におせちも用意せずお餅も用意せず、いつも通り。 ・・・ではない。 お寿司だけ用意して…

年越し準備!

12月31日の夕方からのお話。 もうあと少しで年越し!! とりあえず蕎麦食べてこたつでみかんの準備を…!!! 毎年、31日の夜は近所のお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べてます。 今年も!いざ!! …去年もやけど、年越し蕎麦を食べに、お蕎麦屋さんに来てるのに…… …

大晦日の出来事。

大晦日、2019年の最終日のこと。 朝イチからかほさんのカットに連れて行ってその流れでいつもの、かほさんお友達大作戦の友達の家へ。 お互い、慣習から少し離れた生活をしてるので、大晦日だから!お正月の準備で忙しいから!みたいなこともなく、のんびー…

木のしたさんが来た!!

ブログでもちょこちょこ書かせていただいている比良の「木のした料理店」さん。 ちょっとずつ仲良くなり、ついに年末に家族で遊びにきてもらうことになりました! え?!どうしよう!!!プロにごはんを出すなんて…!!! え!!え!! 無理やで?! オット…

最高のオモチャ。

かほさんの(たぶん)1番のお気に入りのおもちゃ、ペットボトル。 ペットボトルが台所に置いてあったりすると、もう、それちょうだい!!!!!の圧がすごい。 まだお茶入ってるし無理やでって言っても、聞く耳持たず。 それ!!早く!!!!かほのやろ?! …