イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

椅子の張替えをした!

去年のお正月に、椅子の張替えをお願いした私のダイニングチェア。

 

オットさんの地元の友人が、椅子職人で、頼んでいました。

 

で!!!やっと!!!1年ぶりの再会!笑

 

いや、ホントはこんなに納期遅くないです。

友達価格でしてもらうかわりに、他の仕事優先でやってもらってたし、そもそもなーーーんにも急いでなかったので、また次のお正月地元に帰るときに〜って頼んでたからこの時期になっただけです!!!

 

普通に依頼したら、ちゃん!!!!!と!仕上げてくれます。

京都の大山崎のibukiさん。友達価格にしなくても、そもそもがすごく安く、キチンと仕上げてくれます。椅子の張り替えを検討中の方はぜひ。↓

www.ibukiryu.com

 

 

 

以前の椅子が、コレ。

f:id:kaffo:20200103221513j:image
f:id:kaffo:20200103221515j:image

そもそも安い椅子を買ってたからか、買って1〜2年で、もうクッションがへたってへたって。

え。早くない?へたるの。なんで??いくら安くても1年でへたる?!

毎日私の全体重を支えてはいたけど・・・でも早くない?

・・・別に私が重いからってわけでもないと思うけど!!違うとは言いきれへんけど!!安かったからさ!クッションがすぐへたるやつやったと思うねんな!きっとそうやわそうのはずやそうであるに違いない!(お願いそうであって。)

コレの生地の張替えと、もちろんクッションも総取り替えを依頼。

 

そして完成品が!これ!!

f:id:kaffo:20200103221704j:image

今回、黄色の生地を選びました。

f:id:kaffo:20200103221835j:image

わざわざかほと椅子を同時に撮りたくて人形を置いたら、かほさん少しめんどくさそうに取りに来た。笑

ごめんねーー??

ちょっとさ、写ってくれる???

 

黄色の生地を選んだ時は、奇抜な感じにならないかなー?と少しだけ不安やったけど、大正解。

すごく可愛い!我が家にあるモノの色は全体的に青系が多いかな?と思うから、黄色の椅子はすごく合う!!

椅子、買い替えもいいけどこうやって修理して使って長く使っていけると嬉しいな。

 

 

ランキングに参加しています!トイプードルのカテゴリに引越ししました。

昨日は92名の方がブログを見にきてくれました!いつもありがとうございます!

励みになります。

下のかほさんオットさん帰宅待ちの写真「トイプードル」を応援のクリックしていただけると大変喜びます!

椅子の色、私も良いと思う!って思って下さった方もぜひ、クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村