イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

近場の散歩。

かほさん、お気に入りのお散歩コース。 車で少し行った場所の、日吉大社周辺のコース。 日吉大社自体はイヌは入れへんけど、その周辺だけでも十分犬連れ観光出来るくらい街並みがキレイ。 かほさん!今日はココにしよう!! かほさん、基本的にお散歩はあま…

取材?!笑

✳︎今日はニンゲンのお話。 先日、母のピアノ教室のクリスマス会をピアノのあるカフェでするので、そのお手伝い中のこと。 まだ生徒さんは誰も来てなくて、借りてたカフェの白いピアノを弾いて遊んでたら… 誰かが窓の向こうからめっちゃ手ぇ振ってる! 知って…

白い食べ物食べないイヌ。

かほさん、食べ物の好みがかなーーりうるさい系女子。 白い食べ物は基本食べない。 白米とか、豆腐とか、ヨーグルトも食べない。 え??なんで??なんのこだわり?? ヨーグルトとか、基本イヌは好きなんじゃないの?!違うの?! そうなの?ほんまに?ほん…

洛東迎賓館でディナー。

クリスマスディナーのお話です。 我が家はクリスマスが入籍の記念日なので、結婚記念日ディナー。 いや!クリスマスに入籍イェーイとか浮かれてたわけでは決してなくて! 記念日忘れがちな私が覚えてられる日に入籍しとこうとなりまして! 世間が浮き足立つ…

年末の風物詩。M1!

M-1 毎年真剣に見ている漫才頂上決戦。 オープニングの、今までのM-1の歴史でさっそく泣く。 ギャーギャー言いながら騒いで見てたら、かほさんもソワソワしだした! そんな近くで見るん? ペコパ。おもしろ荘で見つけた人やで。 けっこう好きやねん。 そう。…

クリスマスプレゼント。

12月に入ってからちょっとずつ、ツリーのかわりの観葉植物の下に溜めてたプレゼント。 ずいぶん溜まってきた! でも、たいしたものは、ないんやけどな!笑 気分をアゲルために、この時期はいろんなものをプレゼント包装してもらいます。 今年のクリスマスプ…

無印良品と年賀状。

この日(12/21の出来事です)のミッション。 無印良品週間でお買い物と、年賀状書き。 基本的にオットさんも私も、無印良品とユニクロで出来上がってます。 オット無印良品成分多め。私ユニクロ成分多め。…「だれが興味あんねん!!!」 ↓オット。ストールも…

かほさん歓喜の夜。

2泊3日の出張からオットさん帰還。 かほさん、待ち焦がれていたオットさんの帰還! 良かったねーー! 毎度毎度、 え??5年ほど会ってなかった???ってくらいの喜び方をする。笑 過剰ーーーー!!! ぴょんぴょん飛び跳ねて、まとわりついて、ずーっとヒン…

かほさんイライラの夜。

オットさん2泊3日の出張中の夜。夜中。 …寝てたら顔の上になんか飛んできて落ちてきた。 …枕やん…オットの。枕飛んできたでオイ。起こされたでオイ。 …かほ、、、夜中オットさんの枕に八つ当たりしてるな? ブンブン振り回して、こっちにぶん投げてきたな?…

待ちぼうけ。

オットさん、2泊3日の出張。 かほさん、今日はおとーさん帰ってこないよー?? わかる?? 帰ってこないよ? そんなひたすら玄関見つめたってねー、今日はお泊まりやから。 残念やけどね。 外で物音がするたびに、はっ!!!おとーさんかも!!!ってなって…

お見送り。

私がお休みで、オットさんがお仕事の日。 朝は駅までかほさんと一緒にお見送りに行きます。 かほさん、ドキドキしてるねーー。 お見送りで、もうすぐサヨウナラを察知してるね? でもな、しゃーないわ。 かほのご飯代稼いできてもらわなあかんしな? …大騒ぎ…

サツマイモがお好み。

かほさんの大好物、サツマイモ。 この日はお休みやったのに、かほさんお留守番でお出かけ。 オット「ごめんかほ!サツマイモ蒸すから!ごめんな?」 やったねーーかほさん!サツマイモ蒸してくれるって♡ かほさんのぶん、冷ましてもらおうねー? もう冷めた…

甘えんぼ炸裂。

オットさんのことがいちばん好きなかほさん。 オットさんの膝で幸せそうにウトウトしてる。 そこがいちばんなの? 私の膝も空いてるけど?? あ!!もうそのまま寝る気やな?! こっち来る気、ないな?! いーよいーよ。寝顔も可愛いし♡ 次の日の朝も。 スト…

木のした料理店。(かほさん店内可)

夕ご飯を食べに行こう!1〜2ヶ月に一度くらいのペースでごはんを食べに行ってるレストラン。木のした料理店。 店内イヌオッケー。(ドッグカフェではなく、ニンゲン用のお店だけど犬も家族だからね、って感じでオッケーしてくれてはります。 なのでお水とか…

出待ち。

今日も、ひたすら待つ子。 オットさんがお風呂に入ってる間、ひたすらお風呂への通路を見つめて出待ちをするイヌ。 寝て待ってればいいのにーー。そんな見つめてたって早く出てくるわけじゃないよ? 今回、動画にも挑戦してみた!! ↓ 出待ち中。。。 うまく…

待つ子。

かほさん、オットさんが仕事から帰ってくるかな?って時間になったら、ひたすら待つ子。 いつもすんごいわがままお嬢さんやのに、この時はすっごいケナゲな子になる。 ↓リビングのドアの前から、ひたすら玄関方向を眺めてる。 まだやで? 今日は少し遅いって…

友達大作戦。

数年前から、かほさんにはお友達がいます。 彼の名は、めーちゃん。 不意に出会っためーちゃんは、かほさんと同じトイプードルで、お住まいも近くて、年齢も同じ! え!最高やん! 彼氏になるかも!! と思って、お互いの親(我々)がテンション上がって以来…

寒い!

ずいぶんと寒くなってきた…。 11月の中旬から、エアコンフル稼働。 かほさんのために、ニンゲンがいない間も部屋をほんのり暖かく。 そんな快適な部屋で、さらに無印良品の犬をダメにするソファで毛布にくるまってるかほさん。 かほさんが幸せそうで幸せーー…

クリスマス準備。

12月に入った!!今年もキラキラした季節がやってくる! さあ!毎年恒例の「呼びプレゼント」を。(呼び水的な。) 我が家、プレゼントはクリスマスの朝に枕元ではなく、ツリーの下にちょっとずつ貯めていくスタイル(いや、オトナしかいーひんけど?!) 一…

チーズバー。

けっこう前に、かほさんのお友達めーちゃんから貰った硬いチーズバー。10分噛んだら辞めさせないといけない。たまーーに噛ませてます。(取り上げるのが大変やから、ニンゲン都合で頻度減ってる笑)おきにいりやんねーー♡ でもそろそろ10分経つよ?そろそろ…

山梨旅行。山梨いろいろ観光。

ワンズリゾートの朝ごはん。 チェックインのときに、朝のオムレツのソースを何にするか選ばせてもらいました。 ワンランク上!!笑 オムレツのほかにサラダとかチーズとかパンとかフルーツとか、、、たくさん! …たっっっっぷり!! お腹はちきれる…! 朝ご…

山梨旅行。ワンズリゾート山中湖。

*移行前のブログと内容かぶっています。 今年の秋の旅行は、、、山梨にしよう! 毎年、春と秋の2回、かほさんを連れて旅行に行くことにしています。 今回オットさんたっての希望で山梨。 富士山を見に行こう! かほさん、旅行の準備を始めたらワクワクが止…

引っ越し。

エキサイトブログから引っ越してきました。 もうすぐ6歳のトイプードル、かほさんとオットさんとの3人暮らし。 日記代わりにのんびりブログを書いていけたらいいなーと思っています。 最初しばらく、エキサイトブログの記事と被るけど過去の旅行記録を少しだ…