イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もひたすら待つ子。

オットさんの帰宅が近くなると、かほさん玄関に全神経を集中させます。 全集中 弌の型 待ちの座り!!(鬼滅の刃より) 車の音を必死に聞いて待つ。 何か物音がするたびに、玄関まで行って確認する。 ちょっと物音したねーー?おとーさんかな?違うかな? で…

先代から受け継がれし巨大ほねっこ。

我が家にある骨っこ。 巨大です。 先代犬のチロル(ラブラドールレトリバー)が残した骨っこをそのままかほさん引き継ぎました。 それを子供の頃から噛み続け、現在6年目。 まだまだ原型とどめる骨っこ。すごい。 (ゴン太の骨っこみたいなやわな食用骨っこ…

仲良くお昼寝。

春はあけぼのよーよー眠くなりにけり。 (違うわ。やうやう白くなりゆく、や。) 春って眠いなーーって思うといつもこの言葉が頭に浮かびます。 そもそも眠い話じゃないし間違ってるのに、眠い時に思い出す。なんでや。 そんな春。(春でもない。この時5月中…

庭時間を楽しむイヌー。

デッキにカーペット敷いて、ゴロゴロする日。 この日は5月11日。まだまだ太陽の光が暖かくて(暑くなくて)気持ちがいい日。 ヒトもイヌも日光浴。 早くおでかけ出来る日が来たらいいなぁ。 ゴロゴロしてるの、のんびーりするねぇー♡ …かほさんは、寛いでて…

デッキでテイクアウトランチ。

ゴールデンウィーク開けのこの日。 まだまだ自粛期間中。 でも美味しいものが食べたい! 仕出し屋さんがお弁当を店先で販売しているものを買ってきました。 デッキでみんなでピクニックしようねー 家の中で、テーブルで食べるのと、ただデッキにお弁当持ち出…

人をダメにするソファで添い寝。

無印良品の人をダメにするソファを2つ並べてその上で寝る。 これ、めちゃめちゃ快適です。 かけ布団も持ってきて、快適な寝床完成。 そこに潜り込む茶髪の彼女。笑 昨日は197名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます! 読んだよー…

最高の枕。

かほさん、オットさんの膝でおくつろぎ中。 一瞬の隙をついて、腕に顎を乗せる。 そしたらもうニンゲンは腕をその場で固定するしかない甘やかしっぷり。笑 それな、ちょうどいい高さに腕があるんじゃないで? ちょうどいい高さに、してる、ねんで? まぁ、イ…

アピールが遠い。

かほさん、ごはんの時間が近づくと、早く下さい!ってしずかーにアピールをします。 食卓の前に座ってひたすらじーーっと待ってアピール。 そしてこの日も、なんかかほさん静かやなー何してるんかなー??って探したら… え!遠!! たしかにごはんの時間!そ…

お散歩拒否。

かほさん、お散歩好きじゃないけど、一応10メートルくらいまでは意気揚々と歩いてくれる。 それが、ここ最近コロナでお散歩くらいしかすることがなかったりで、自然と普段のお散歩の距離が伸びてました。 そしたら! ついに! 玄関を出たところで今日は拒否…

ニンゲンの運動を見守るイヌ。

ゴールデンウィーク、自粛自粛ですることない。 そんな今年のゴールデンウィークは、夫婦で運動を始めることにしました。 YouTubeで配信されてる運動しましょう動画を見てひたすら動く。 ゴールデンウィークの間は、毎日1時間弱やったった! ゴールデンウィ…

新しいオモチャ進呈。

ぜんぜん遊びに行けないから、かほさんに新しいオモチャプレゼント。 カバみたいなワニの人形。 これが!なんだかいたくお気に召したかほさん。 ずーっと侍らせてる。 そんなに気に入ってくれるなんてー♡ 昨日は200名の方がブログを見に来てくれました!いつ…

抱っこ希望。

この日も我が家のイベントはお散歩。 もうお散歩しかすることない… のくせかほさん抱っこ希望。階段でさえないのに! 特に何もなければ、抱っこー!って言ってきても無視するけど、万が一抱っこしてもらえるかも?!って感じで試しに言うだけ言ってみるイヌ…

「ボール、取ってくださる?」

…えーーー。 それ、取れるやろ……乾燥したユーカリが手前にチョコっとあるだけやで? 取れるやろ? もーーーー取ってほしいのーー?!可愛いー!!笑 (親がそんなんやから子どもがわがままになるんや!って言われるやつや…) www.youtube.com 昨日は176名の…

散歩のコース選択があざとい。

かほさん、歩くのは嫌いやけど、みんなでお散歩するのは大好き。 そんなかほさん、あざと系女子。(え、可愛い。1周回って女子にも人気のあざと系女子。希望。) こっち行こう!そうしようこっち行こう! って誘う道は……階段。 階段て!!!かほさん!!アン…

流しそうめんパーティー。

おいぬさまのために、ニンゲンたちは素麺を流し、素麺をすくいあげ、おいぬさまのもとへ運ぶ。遊び。笑 ここから直接食べたらいいじゃんねえ? 不思議やねーーわざわざ遠回りしてねえ? でもこれが楽しいんですよー♡ 庭に作った流しそうめんセット。 外でね…

定位置でくつろぐかほさん。

かほさん、無印の人をダメにするソファーが定位置です。 今日もここから自宅警備員。 今日は平和かな?お外、誰もいないのかな? つまらんのー?? じゃぁそろそろお散歩、行く? エラソウーーー!笑 かわいいねーーー!! 昨日は220名の方がブログを見に来…

門扉修理。

門扉が少しズレてきてたのを、工務店が修理にきてくれました。 いつもなら終わってからお茶飲んで行ってもらうけど、こんな時期なので接触なし。 門扉だけちょろっと直して早々にさようなら。 サミシーーー! かほさんも寂しそう。 男の人は苦手やけど、工務…

おとーさんの帰宅で歓喜のイヌー。

おとーさんの帰宅の雰囲気を察したかほさん。 ウキウキワクワクしてるねーー♪ 楽しみだねーー♪ もうドアの向こうにいるね?!笑 かほさん、姿を確認してから急いで人形を取りに行く。毎回。 なんでなんやろう??おもちゃを渡す訳ではなく、ただ口に咥えるた…

「…おじさんがいる!!」

お散歩中、とーーーーーおくに、おじさんがいる。 それだけでお嬢さん、もう歩きたくない。進みたくない。 え、豆粒やで。見える?見えへんで? えーー!ほんま豆粒やで?もう少し歩こう? え…遠!!!とっお!!!! これでも嫌なん?笑 どんだけーーーー!…

貸し切り湖岸散歩。

琵琶湖の湖岸。マイナーな湖岸は人っ子ひとりいない。 ヒトがいないとかほさんウキウキ。笑 でも砂とか葉っぱが少し足にまとわりつくのがちょーっと気になるお嬢さん。笑 だっこの要求が通ってご満悦。笑 かほさん!貸し切り!やったね!!だから走ろうよ?…

新しいハーネス♡

かほさん、新しいハーネスが届きました。 今まで何度かハーネスを買い直したこともあったけど、なんだかんだ1番最初に買ったハーネスを使い続けてました。 が!インスタで見かけたワンコのしてたハーネスが…とっても素敵!! 量販店のハーネスではなくて、そ…

今日もひたすら散歩。

もう、やることがひたすら散歩しかない。 でもサンニンそろって歩けるなかほさんとっても幸せそう♡ こういう時、滋賀県に住んでてよかったなーって思う。 琵琶湖があるから。散歩だけでも楽しい。 なんてったって、湖岸は永遠に平坦やからね♡笑 …かほさん、…

夏野菜の準備。

毎年、ゴールデンウィーク前に夏野菜の苗を植えます。 …食べるだけで手伝う気のない2人組。 いいけどさ…。 今年も夏野菜の準備。 トマトときゅうりとピーマンと。いつもはモロヘイヤも植えるけど今年は苗が見つからなかったのと、毎年そんなに食べへんから無…

お散歩が好きじゃない。

…かほさん、お散歩、行こう? オットさんお仕事でいないけどさ、今日も元気に歩こうね! 運動しないと!ね?!きっと楽しいよ! ちょっと歩いてみ?! ほーーら!楽しいね! 2人でもさ!ね!楽しいよね♡ …応援して応援して歩いて頂く散歩。これもまたかほさ…

庭活。焼きそば編。

ステイホームな日々。 4月末のお休みの日のこと。 焼きそばしよう!お昼ご飯!外で! 普段はもちろん家の中でするけど、どこにも出かけられないから家の食事を何かイレギュラーにしていって楽しむしかない! 今日は焼きそばパーティーや! かほさんも楽しい…

何をするにも静かにアピール。

かほさん、すっごくお上品。 アピールがすごく、お上品。 でも、ガッツリ伝わる。え、なんなん、女子力レベル100なん?? どうやら今は、お腹が空いたようです。 え、、、静かに座って、ごはん食べる場所を見つめてるだけ。 えーーー。かほさん!それ、私じ…

今日もペットボトル。

ペットボトル発見! かほのお気に入りの、500サイズ!! 小さい!ラッキー!とか思ってるんやろう。 ふふふ。ドンマイかほさん。コレ・・・ いやアーーー子供にはわっかるかなぁーーー?わっかんないだろうなアーーー!笑 これ!!なんと!!ホットやねん…

朝の幸せ時間。

朝。寝坊もせずに余裕のある日の朝。 甘えんぼかほさんの可愛い光景が見られます。 ずーっと待ってたのーー! 偉いねーー! こっちがやめるまで1ミリも動かへんから、休日の朝なんかこの時間がエンドレス。 幸せーーーー♡ 昨日は300名の方がブログを見に来て…

かほのスペースのインテリア。

私が仕事で、オットさんが休みの日。 そんな日が一番、家が綺麗になります。(なんでやねん笑) この日も帰ってきたら何か雰囲気が違う。 かほのご飯スペースが・・・彩られてる!!!! え??なんか?グリーンが欲しかったって?? 食事するときに? さす…

ツマラナイの時間。

コロナでジムに行けないから、ジムが期間限定でライブ配信してくれてる動画で私が筋トレしてたら… 筋トレに使うダンベル押さえ込んでるかほさん。 え!!邪魔してるの?!かわいい!!! それ、使うんやけどなー?いいかなー?? 嫌なの?!かわいいい!!!…