イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

ごはんの気分じゃない。

かほさん、基本的に食に対する興味が薄い。

もちろん、おやつで喜んだり、ごはんの時間♪やったーってなることも多いけど、私が今まで飼ってきた食欲旺盛ワンコとは、まっっっったく違う。

 

気分が乗らない時は、ぜんぜん食べてくれないし、大好きな食材であっても、激おこプンプン丸な時は、一切口をつけてくれない。

大きさが気に食わないだけで食べない、とかもある。(しかも小さくて気に食わないじゃない。大きくて食べにくいと食べてくれない。え?!普通大きいと嬉しくない?!)

 

こんなイヌー、存在するなんて知らなかったから、最初のころは私もうパニック。

 

パニパニパニック。

f:id:kaffo:20200120102204j:image

(え。わかる人いるんかな。これ。)

 

一生懸命、食べてお願いと懇願する日々。

 

ちまたで言われてることは全てやりました。

時間になったらお皿を下げてしまう!とか。もういろいろ。

でもかほさん、無理。食べないと決めたらもう食べない。

そんなときはイチゴでも無理。焼き立ての肉でも無理。かほさんのヘソが元に戻るのをひたすら待つだけ。

 

 

でもここ最近は、機嫌の良い日が続いてた!のに!

本日発動?!

f:id:kaffo:20200120213920j:image

えーーー。生理前やからかな。(イヌーにも生理前のイライラとかあるんかな。かほさんは、ありそう。てか、ある。確実に生理前はイライラしてる。笑)

 

お願いーーー食べてーーー!

 

f:id:kaffo:20200120214105j:image

…!!!あ!食べる!?

ごはんの場所に行った…!!

もう私横目で確認!

食べて!!って圧力をかけてガン見したら、食べないから。横目必須。

f:id:kaffo:20200120214327j:image

しれーーーっと、めっちゃドキドキしながら、テレビ見てるフリして私おもっくそギンギンに横目。笑

f:id:kaffo:20200120214503j:image

…食べてるーー!良かったーーーー。

もう、食べないのが始まったら3日はなにも食べないからね。胃液吐いても食べないからね。

ほんと、困ったお嬢さん。

 

 昨日は592名の方がブログを見に来てくれました!ビックリ…!いつもありがとうございます!

応援のクリックしていただけるとたいへん喜びます!

へそを曲げると全然気分戻してくれないって、女子かよ!って思った方もクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村