イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

木のしたさんが来た!!

ブログでもちょこちょこ書かせていただいている比良の「木のした料理店」さん。

 

ちょっとずつ仲良くなり、ついに年末に家族で遊びにきてもらうことになりました!

 

え?!どうしよう!!!プロにごはんを出すなんて…!!!

 

え!!え!!

無理やで?!

 

オットさん「えーー?イイデショーー。(上手じゃないことくらい)わかってはるでしょーー。」

 

は?いやいや、「美味しいから大丈夫ダヨ」やろ?やりなおーーーし!笑

 

 

でも結局、難しいやつはオットに任せて私は混ぜるだけ系のやつ担当。

f:id:kaffo:20191231144819j:image

最近おもてなしの定番のクラムチャウダーと明太子パスタと韓国サラダと、

豚キムチ丼と、大根塩昆布と、湯葉のあえものと、なんやかんや。

あと木のしたさんがお店で出してる美味しいパンを焼いてきてくれはったので、それも♡

私の母の作った柚子ジャムも出して。

 

結果、なかなか豪勢な感じに。いやーーー、ほんとオットが料理を楽しむヒトでよかった。

私1人で準備やと、かなり適当になるしな。笑

 

かほさん、木のしたさんにはもう心開いてるから大丈夫やけど、今回…小学2年生の息子さんが…!来る…!!

 

いや、、かほさん大丈夫?コドモが苦手なかほさん。それで小2男子とかまさに怪獣な年齢じゃない?!

ファイトかほさん!!笑

f:id:kaffo:20191231145605j:image

 

 

 

結果、オトナたち大いに大いに楽しんだ!!

息子さん、なんとも落ち着いた子でかほさんも大丈夫でびっくり。

f:id:kaffo:20191231145857j:image

えーー!!ビックリ!

すごいね!かほさん、好きなの??え??そうなの??ビックリ!

 

しかも!!

人形持ってって遊びに誘ってるーー!!

f:id:kaffo:20191231150021j:image

こんなん初めて!!

コドモに対して、かほさんが遊ぼうって声をけるなんて!!初めて見た…!!!

奇跡…!!!!!

 

えーー!なんで?

かほさん、コドモ苦手なんじゃなかったん?

f:id:kaffo:20191231150236j:image

 

すごく平和に6時間喋り倒して、まだまだ喋りたかったけど、コドモたち(かほ含む)が眠そうになってきてお開き。

 

なんだか素敵な友達が増えました♡♡

 

ランキングに参加しています!

昨日は44名の方がブログを見にきてくれました!いつもありがとうございます!

励みになります。

下のかほさんの幼少期の写真「犬のいる暮らし」をポチッとクリックしていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村