イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

苦痛の庭掃除。

庭、、庭ってすごくいい。

流しそうめんも出来るし、イヌも庭駆け回れる。

畑も出来る。

 

…けどそれを凌駕する雑草掃除!!!!

苦痛が上回る!!!笑

f:id:kaffo:20200810112940j:image

でも、もう荒れ放題。草引きせな…!

かほさん、ザクザク草を切っていくオットさんを遠巻きから見つめる。笑

なんで近づかへんの??

 

よし私も気合いだ!!!

f:id:kaffo:20200810113047j:image

植樹ゾーン。↑ 本来足元にこんな草生えてる予定じゃない。


f:id:kaffo:20200810113043j:image

リビング前の庭ゾーン。左に空き地があってそこからすごい勢いで草が伸びて浸食してきてる。境目が見えない。

 

f:id:kaffo:20200810113222j:image

裏庭の畑ゾーン。これは草引き始めてから慌てて写真撮ったから、最初の荒れ放題ではない。

 

f:id:kaffo:20200810113316j:image

かほ!かほさんはデッキに避難しておきよし!草を触ってたら蚊がどんどん出てくるからね!

危ないよ!

 

オットさんは、蚊がぜんぜん平気なタイプ。たぶん刺されても平気やし、てかそもそもあんまり刺されない。

私は、蚊に刺されやすい子供と一緒にいたってまず私が刺されるタイプ。刺されやすい上に、痒みがヤバイタイプ。

今回もさーー蚊よけスプレー浴びるように振りかけたのにさーーー刺されるしさーーー

 

ちょっと草引いては、わざわざオットさんの近くに行って痒い刺された痒いと独り言の訴えをして、また草引いて5分後にはまた訴えに行って、を繰り返す。笑

なんのために!笑

 

 

でもまずまず綺麗になった!

 

f:id:kaffo:20200810113626j:image

リビング前も、空き地との境界がわかるし!
f:id:kaffo:20200810113617j:image

植樹も雑草なくなったし!
f:id:kaffo:20200810113622j:image

畑はイマイチわかりにくいけど、だいぶ綺麗になったんです!うっそうとした状態やったもん…

 

f:id:kaffo:20200810113752j:image

かほさんもさーー涼しい部屋から外眺めてるだけのほうが好きらしいし。笑

 

庭って草との戦いがねーーほんとねーーーいやんなるけどねーーーまぁ庭を選んだのも畑をすると決めたのも私やしねーーー文句言いながら頑張るけどねーーー

 

 

 

 昨日は198名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます!

読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります!

  かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします! 

https://www.instagram.com/p/B8pMXBxpduH/