イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

クサイの気にならないの??

今年もやってきました毎年恒例、春の始めの行事。

 

汚水槽掃除ーーー!!

 

 

まぁ、私は応援するだけやけど。

 

コレマジですんごい汚い。油と洗剤とかいろいろなモノが、固まって…まぁすんごい。

 

フレーー!フレーー!!オットさん!!

f:id:kaffo:20200320104949j:image

ティッシュを鼻に詰めて、マスクをして、手袋をして、準備をしてるオットさんを、先にもう庭に出て待ってるかほさん。

(写真奥の台所のあたりで準備中のオットさんを見つめてる。)

 

エライねーーー!

静かに待ってるね!

少し前に、オットさんがかほさんをしっかり叱るようになった記事を書きましたが、ちゃんと効果出てる。

前までなら、こんな場面で「おとーさん早く来てよーー!!」って叫んでたはず。

 

それが!何も言われなくても静かに穏やかに待ってる…!

素晴らしいーー!!!

 

 

f:id:kaffo:20200320105335j:image

ちょ…かほさん!

そっち風下やけど?!さっき私そっち側行った時、鼻もげるか思うほど異臭したけど?!

 

なんでそんな平気そうなん?!

イヌって鼻いいんじゃなかった?!

 

 

この日は、オットさん気力続かず途中まで。

取るものだけ取って、最後の槽の磨き上げはまた後日ーーー。

 

毎年、きっっっったない汚水槽が素手で躊躇なく触れて、水が透き通る綺麗さになるまで磨くのが(オットの)モットー。

 

また後日、頑張ろうね!!オットさんね!笑

 

 昨日は222名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます!

読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります!

  かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします! 

https://www.instagram.com/p/B8pMXBxpduH/