イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

旅するニコイチ。

コーヒーが届いたよ!

沖縄のviva la coffee(ビバラコーヒー)から取り寄せてるやーつーー♡

…ハライチ。もう、なんやろ。いつもいつもこんなん挟んで。お笑い芸人を頭から追い出せへん。

f:id:kaffo:20200206222056j:image

viva la coffeeとは。

以前ブログで紹介した金丸夫婦と同じく、こちらも夫婦で2年ほどかけて世界1周しながらコーヒーとカフェ店舗の勉強をして、ブラジルのコーヒー農園で修行もして帰国した夫婦が沖縄でオープンさせたカフェ。

コーヒー豆は、ブラジルで修行した農園のもの。豆にも従業員にもすごく愛情を注いでる、すごくホワイト企業な素敵農園からの輸入。笑

instagram.com

↑コーヒー屋さんの方のサイト

 

instagram.com

↑世界一周中の時のサイト

 

この夫婦が世界一周中に、私とブログ上で知り合い、意気投合して仲良くなって、「帰国したら遊びに行きますねー!」って言ってくれた♡

 

…まーーー社交辞令やな!わかってるわかってる!!でもそう言ってくれることが嬉しいなー♡と思ってたら…

…!ホントに来た!!車で片道7時間の道のりを…!!(帰国当時は富山在住。お金が無いので富山から滋賀まで下道でやってきた。)

ええ!!!ビックリ!!

しかも、お金を切り詰めたバックパッカー生活で感覚おかしくなってるんか、「7時間で来れましたー!!近くてビックリ!!」って。

f:id:kaffo:20200205212114j:image

いや遠いわ!!!遠くてビックリやわ!!

7時間めちゃめちゃ遠いわ!!!!!

 

そこから、何度も泊まりに来てくれ、私の誕生日にもサプライズでプレゼント持ってきてくれて、(もっかい言うけど、片道7時間。笑 本気のサプライズやったから、我々不在。会えず!笑)なんていうか…ほんとにいい人。

f:id:kaffo:20200205212138j:image

↑家帰ったら玄関先に石でメモ。笑

ポストにプレゼント入ってた笑

 

 

人見知り大爆発なかほさんも、しっかり覚えてて、覚えてるどころか大好き♡

2人がきた!!ってわかったらお腹見せに走る。笑

f:id:kaffo:20200205212352j:image

歯磨きしてようが関係ない。常にナデナデ要求。

f:id:kaffo:20200205212521j:image

 

f:id:kaffo:20200208070818j:image

そんな2人が、ブラジルで修行したコーヒー農園から取り寄せてる豆で挽いたコーヒー豆。

すごくいい香りーー♡

f:id:kaffo:20200208070612j:image

まぁ…私コーヒー飲めないんですけどね。苦いから。

いや飲めへんのかーーーい!!

 

いやでも!!香りとっても良い!!

味もすごく美味しいらしい!オットさんはコーヒー大好き。めちゃめちゃ美味しいらしいから!!

気になる方は一度ぜひお取り寄せを♡もしくは我が家に来たら淹れます♡

 

今回のブログ、ビバラコーヒーの宣伝みたいになってしまった。

(どう考えても宣伝してるやろ。笑)

 

でもほんとにコーヒーもお食事も美味しいので!!ぜひ沖縄旅行の際には、カフェに遊びに行ってみてくださいー!!

f:id:kaffo:20200208070845j:image

 昨日は255名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます!

読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

クリックしていただけるととっても励みになります!