イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

ソファ作成中。

誕生日プレゼントのひとつ、ソファ。

マルニ60を購入しました。

 

フレームが出来上がった!

次は、ソファのクッション部分を好みの生地とか厚さで作ってもらう段階。

 

f:id:kaffo:20210615133920j:image

これ、マルニ60フレーム。

f:id:kaffo:20210615133940j:image

かほさんも工房一緒に行ってきました。ワクワクな顔してる。笑

職人さんにおなかみせて幸せそうしてたねぇ♡よかったねぇ♡

f:id:kaffo:20210615134031j:image

これは、仮のクッション。中綿?いろいろ入れ替えて、硬さとか厚さ調整中。

このソファは、リビングダイニング使いの予定なので硬め希望しました。

出来上がりが楽しみーーー♡

 

…二人暮らしの家に、また椅子が増えたわ…

今ある我が家の椅子と言われるもの↓

ダイニングチェア6

リラックスチェア1

人をダメにするソファ2

ピアノ用椅子1

スツール1

折り畳み椅子1

12個。

で、今回ダイニングソファ2つ追加。

14個。

なんならもっと言うと、外用の折り畳み椅子も2個ある。なので16個。

いや多すぎーーー!

さすがに、ダイニングチェア2つは処分対象かな。

で、コレを機にダイニングテーブルも少し低めのものを購入予定。

ダイニングテーブル今すでに2つ。

…3つになるのは多すぎる。これもひとつ処分かな…寂しいなぁーーー。

 

(寂しがってんとさっさと捨てろこのマキシマリストが。)

f:id:kaffo:20210616075539j:image