イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

目標。55でファイヤーする。

「55でファイヤーする。」

今の我が家の合言葉。

 

55歳で、ファイヤーする。

ファイヤー、知ってます??

ファイヤーする。って、どーゆー意味か、知ってます??

 

私は、中田敦彦YouTube大学で知りました。

(胡散臭さがすごいと言われてますけど、私は結構好んで見てます。)

 

ファイヤー。

ファイナンシャル、インディペンデンス、リタイア、アーリー。

…やったかな???違ったかな??

つまり経済的早期退職??

 

経済的に自立できて、働くことは、稼ぐためでなく「本当にやりたいこと」だけに集中して、人生を送れる。ようになる。とかなんとかかんとか。

 

まぁ簡単に言うと、いっぱい貯金して、その利息だけで1年間の生活を運営できるようにして、仕事はしたければしたらいいし、引退したければ引退すればいい。

 

…まぁね?現実的に考えてね??利息で年間収入400万ゲットしようと思ったらね?投資信託やら株やらが失敗してなくて、そこに1億円の投資が必要になるわけでね???

 

まーーーねーーーー!!ムリなんですけどねーーー!笑

いいんですけどねーーー!働くこと、好きだからねーーー?!?!(強がってるわけじゃないんだからあぁああぁぁぁ…!!!)

 

55歳でファイヤーする。

言うだけは、タダ。笑

 

一旦、今の仕事をリタイアアーリーする。

それに伴い3月は仕事でお世話になった方々に挨拶することも多く、美味しいものを食べさせてもらって…え?!なにこれ!退職バブル!!!笑

ほんと、良い人たちばっかりやったなぁーー辞めたくないなぁーーー…

次の仕事もきっと楽しいけど笑

次は定年まで行く予定!予定は未定!(今の仕事だって、1年前までは定年まで働く!!って言ってたはず笑)(リタイアアーリーの話どこいった笑)

f:id:kaffo:20210324064301j:image
f:id:kaffo:20210324064304j:image

かほさんも、マグロのお刺身↓もらいました♡♡美味しいねー♡
f:id:kaffo:20210324064256j:image