イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

新生活、半月経過。

新しい職場に行って約半月。

最初の1週間は、ガッツリ研修。

同期ともたくさん仲良くなれたし、組織のこともけっこうよくわかる研修で、楽しかったなー♡

こういう研修を楽しいと感じられるのは年の功的なところがあるんやろうか。

 

大学生とか20代のころは、話を聞くだけの研修なんてつまらないし、かといってグループワークなんて最悪!やったな、そう言えば。

 

 

そして仕事本格始動して数日。

「お も っ て た ん と ち が う」

 

いや、マイナスな感じで違うのではない。

言っても新入職員、とりあえずまずこの仕事覚えてねーー的なことかと思いきや、私の最初の仕事、アイデア出し。

勤務中、ずーーっと「考えてる」

 

え?!私の職種的に、違う。

ビックリしてます。

でも、楽しいと思う!最初こそビックリしてるけど、慣れてきたらコレって私の大好きな分野ちゃうん。

 

とりあえずまず3ヶ月、慣れよう!

 

ほんで、まだ電話出んでええって言われてるのに条件反射で取ってしまう。笑

10数年間で染み付いた、ワンコールで取る習慣って怖いわ…笑

 

新入職員やけど、一応同じ部署内にいわゆる下の立場に当たる方もいて、「僕、電話出るんで」って言ってるのに競ってしまう。

 

そしてこの電話が!なんとも古くて、昔実家の電話って、親機と子機と両方繋がる、みたいなことありませんでした?

親機で喋ってるところに子機から割り込めるスタイル。

三者でしゃべれる、みたいな?

 

会社の電話、そのスタイル。

なので私が電話取るのもし勝っても、後から取った人も繋がってる。なので先に声を出した物がち。笑

クイズ大会で、ピンポン押したのが遅れても、先に答え言っちゃう感じ?笑

 

仕事中の密かな戦いを繰り広げております。(繰り広げんでええ。迷惑かけんな。笑)

 

今のところは毎日定時で帰れてるしかほさんと遊ぶ時間も充分確保♡

 

写真は先日行った田舎のひっそりとした菜の花畑。

f:id:kaffo:20210416075449j:image
f:id:kaffo:20210416075445j:image