イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

検診結果。

かほではなく、ニンゲンの。

 

我々夫婦、なんだかんだとっても健康です。ふたりして超健康体。

 

食べ物にも運動にも、ある程度気を使ってるとは思っています。仕事柄も一応私は、ヒトに健康のことを口うるさくアレコレ言うのが仕事なもんで。

…言うだけで自分はせーへんの典型ではあるけども!!

 

体に悪いおやつもたくさん食べるけども!!

 

 

でも、独身時代は超絶スーパー不健康極まりない食生活をしていたオットが結婚してから8キロ体重を落とし健康ど真ん中になった♡

(え?ツマによるストレスで激やつれですって???なんですって??)

そんなオットの検診結果。

肝機能異常値。なんでやねん!!え?!なんで?!

 

オット「あ、そのころ(健診の時)、めっちゃ菓子パン食べてたしかな。」

 

え!体重も多いやん!

 

オット「あ、そのころオヤツいっぱい食べてたし体重も多いかも。今はもう減ってると思うで。」

 

…そのころそのころって、検診結果を見てる「今」から、「そのころ」の時差、2週間なんスけど。

 

今は大丈夫だけどソノコロハネ!テヘペロ♪みたいな言い方してるけど!!!

 

それ、言うなら、最近。や!「あぁ最近パンとかオヤツ、多いしな。気をつけよう。」や!!!

 

なんかちょーーーっとゴマかそうとするクセ、あるよねーー。ね、かほさん?!

f:id:kaffo:20200320101718j:image

f:id:kaffo:20200320101733j:image

優しく注意したって伝わらんねんなーー。

伝わるならいいんやけどさあーー?

 

f:id:kaffo:20200320102044j:image

かほさんもやで?!私がダメって言ったって聞かへんやんか!

 

…まぁ、怒ってもなお、この2人サラッとスルーするから…余計に怒りが…!笑

 

 昨日は205名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます!

読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります!

  かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします! 

https://www.instagram.com/p/B8pMXBxpduH/