イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

「敵が来た…!」

少し前のお話。

オットさんの昔からの友達たちがやってきました。

 

出会った頃はまだまだ20代前半だったりなんならハタチなりたての子だったりが、もはや30代。

 

ほとんど結婚もしていて、子供がいるひともいる。

 

てか、その「こども」が一緒にやって来た…!

しかも2歳…!かほさんにとって最も苦手とする、もはや敵。エネミー。

 

赤ちゃんではなく、自由に動けるようになった、けれども意思疎通がイマイチ難しくかほさんの扱い方もわかってもらえない、そんな魔の2歳児。

 

 

しかも今回来た子は、本来ならすごくいいことなんやけど、物怖じしない・興味津々・人見知りもしない。

つまり、我が家に来てさっそく元気に動き回る。

 

(たいがいの子は、最初ははじめての場所にビビってて静かにしてる)

 

へい!!かほさん!!どうする?!笑

f:id:kaffo:20200320102508j:image

 

はい激怒りーーー。てかパニック。「近づくなーーー!!」ってパニックになったところを押さえようとした私、流血。(一連の写真撮る余裕無し。)

 

うん。そうなるよねーー。かほさん、穏やかに見えてパニックになったらもう手がつけられない。

ずっと抱っこしてないといけない事態になるから、オモテナシが充分に出来ない。(オトナだけが来てるときは、かほさんぜんぜん平気。フリーにしてられるから問題ない。)

 

ただ逃げるだけならいいんやけどなぁーー。。

こういうときに、かほさんを非難させておける場所が我が家には無い…極狭一戸建てワンルーム仕様なもんで…。

コレはちょっと…なんとかしないと…。

f:id:kaffo:20200320102656j:image

 

ちょっと本気で、対策考えます。

 

 昨日は354名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます!

読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります!

  かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします! 

https://www.instagram.com/p/B8pMXBxpduH/