イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

白髭神社とカフェ・ルヴァン。

おやすみの近場のおでかけ。(2月上旬のおはなし。)

滋賀県安曇川とかマキノに行きたい!!

 

毎年と比べるとあったかいとは言え、まだまだかなり寒い日。

ランチ選びは重要です。

 

絶対イヌ店内可じゃないと!

 

安曇川に、いつか行きたいと思っていたカレー屋さんがあったし(マサラキッチン)そこに行こう!

店内可らしいし!カレーもすごく美味しいらしいし!

 

…なんと休業してました。おやすみ、でなく休業…。

えーー!どうしよ。ごはんにありつけへん…

 

とりあえず白髭神社で少しお散歩して、

f:id:kaffo:20200223171714j:image

f:id:kaffo:20200223171745j:image

かほさんも寒いって言うし、さっさとおいとまして、

すぐ近くにカフェがあったので、少しあったかい飲み物を。

イヌはテラスやけど。せめてあったかい飲み物を…!!!!!

とりあえずあったかいもの飲んで、ごはんどうするか考え…

f:id:kaffo:20200223171935j:image

いや、ケーキも注文しとるがなオイ。

 

あったかい飲み物だけにするつもりが、レジを通過したらなぜかケーキが…いつのまにか注文を…!!(オマエじゃ。自分で注文したんや。)

 

いや、なんて言うか、めっちゃ美味しそうやったのと、ちょうど太陽も出てきてテラスでもあったかくなってきたし?!

 

お店は、ルヴァン。

f:id:kaffo:20200223172134j:image

中には暖炉もある。
f:id:kaffo:20200223172138j:image

 

お店ではランチもやってるけど、テラスで食べられるのはドリンクとデザートだけなので犬連れでランチは出来ません。

 

f:id:kaffo:20200223172323j:image

太陽出てれば平気。かほさんも寒くないらしい。

f:id:kaffo:20200223172509j:image

カフェ兼建築事務所で、建物もすごくオシャレ。木材がたくさん使われてて、いい匂い。

 

f:id:kaffo:20200223172619j:image

目の前琵琶湖。ロケーション最高。

f:id:kaffo:20200223172704j:image

 

たぶん気候の良い時期やと、犬連れてなくてもきっとテラスを使う人が増えるんじゃないかなー??

 

こんな季節は貸し切りやけどね!笑

 

最後オットさんのトイレ待ちかほさん。

www.youtube.com 

 

 昨日は319名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます!

読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります!