イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

オトーサン厳しくなる!の巻き。

うちのオットさん、基本的に怒らない。

怒りという感情を、どこかに忘れてきたかのよう。

 

子ども(かほさん)の教育方針も、すんごい放任。

かほさんが何をしてもぜんぜん怒らない。

 

それに対してツマはチョビおこプン丸。

かほさんがダメなことをしたときとかは、ちゃんと家長が怒ることが大切だとワタシ感じています。

 

…まぁ、家長はワタシダ!!!くらいの気持ちなんやけど、どうやらかほさんが認めた家長はオットさんのようで…(ナンデヤネン)

 

でも、恩恵を受けることのほうが多いし、いいんやけどね。

(私が何をしても、いつも穏やか。これはさすがに怒る?!ってことも、笑顔でスルー。…え。逆に気持ち悪いわ。)

 

そんな穏やかマンオットさんが、最近ちょびっと調子に乗りがちなかほさんをちゃんと叱るようになりました!(まぁ、続いて1週間やろな。)

 

オットさん的には「とんでもなく厳しく叱ってる!!!」らしいけど、私から見たら、目を見つめて本気のテンションで「アカンで。」って言ってるだけで、ぜんぜん怖くない。なんも厳しくない。

「ちゃんと叱ってる」ってレベル。

f:id:kaffo:20200309210422j:image

それでもかほさん、効果テキメン。

シューーーーンなってる。

え、なにそれ。

私が、ゴジラのテンションで、ノォォォォォオォウウゥゥゥウウ!!!!

って怒ったら、一応言うことは聞くけどめっちゃ反抗的な目でこっち見てくるくせに…!!

 

f:id:kaffo:20200309210129j:image

えーー、めっちゃ反省してる。…拗ねてる??笑

f:id:kaffo:20200309210224j:image

拗ねてる時しか入らない、玄関に置いてるお出かけ用ケージに入って出てこない。笑

 

www.youtube.com

え?なんで?

なんで私じゃあかんの?

え??情緒不安定で頼りないってか??

なんやとーーーー!!!(ソレや。ソレが情緒不安定でアカンのや。)

 

 昨日は203名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます!

読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります!