イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

ゼノしてみよう!家時間を楽しもう!

オリエンタルラジオ中田敦彦さんが作ったカードゲーム、ゼノ(xeno)

私が調べた時点では、(今は知らんけど)アマゾンの売り上げランキングカードゲーム部門で、あの最強の!全ての家庭にあるであろうウノを2位にして堂々の1位。

 

すごいやんゼノ。

f:id:kaffo:20200405083953j:image

f:id:kaffo:20200405084021j:image

これを買いました!

コロナが落ち着くまで、しばらく家で遊ぶことが増えるやろうなと思って。

(いや、そうじゃなくても買ってるんやろうけど)

f:id:kaffo:20200405084444j:image

試しにやってみよう!

かほさん、オットさんチームに行くの?!こっち来たら?!

f:id:kaffo:20200405084836j:image

カード10種類にそれぞれ効力があって、またそれぞれ強さが違う。

最終的持ってるカードが強い方が勝ちなんやけど、それぞれの効力で戦いながら相手を脱落させる心理戦のゲーム。

 

いや、これ、絶対私勝てる。こういうの、強いもん。

大学生の頃とか、こういうゲーム、最強やったもん。(え?記憶書き換えられてる??笑)

 

ちなみにこのゲーム、ポーカーフェイスができないと勝てません。

・・・・え!!!!できひん!!!

え!!!!笑っちゃう!!!笑

ぼろ負け・・・千円奪われました。。。

(賭けてたんかい! 余裕で勝てると思ったから・・・。)

f:id:kaffo:20200405085022j:image
f:id:kaffo:20200405085018j:image

クッソーーー!次こそ!!

 

 昨日は214名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます!

読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります!

  かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします! 

https://www.instagram.com/p/B8pMXBxpduH/