イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

家庭教師。

…大反省の日々を過ごしております。

 

小さい頃からずっと犬と暮らしてきて、犬の育て方、それなりに自信がありました。

 

でもかほさん、今まで実家で飼ってた子たちとはぜんっぜん違って、犬じゃないみたい!

ビックリすることも多かったんですが…

それなりに上手にやれてると思ってたんやけど…

 

嫌なことがあったりしたときに、今までも、歯を剥いて『いやなの!!』って訴えることがあり、今まで犬に歯を剥かれたことなんて一度も無かったのでカルチャーショックを受けつつ、怒る時はキチンと怒る、普段はゲロゲロに可愛がる、をしてました。

 

…が、、、かほには、その、『キチンと怒る』私の怒り方が合ってなかったようで…

いやなの!!の訴え方がどんどん酷くなって、最近では『ぎゃーー!殺されるーー!』くらい嫌がるようになりました。

(リード外そうとするだけやのに…!過去に体罰なんてしたこともないのに…!)

 

もともと、すっっっごく臆病で怖がりな性格やけど…

 

このままではお互いストレスフルな毎日になる!と思い、家庭教師をお願いすることに。

 

かほさんがストレス感じることなく身繕いさせてもらえますように…!(まぁね…実際訓練を受けるのは私ですのでね…頑張りますよ!)

f:id:kaffo:20201005075349j:image

訓練中のかほさん。

めっちゃいい子。笑

 

…いるよねーーー。学校では超優秀な内弁慶タイプ。。。

 

 

昨日は240名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます!

読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります!

  かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします! 

https://www.instagram.com/p/B8pMXBxpduH/