イヌと夫婦の、3人田舎暮らしの日記。

犬のいる日常の日記と、ときどき旅行記録。

大山寺。

大山寺にやってきた。

ここ、ワンコokらしい。

 

受付でも快くどーぞーーーーしてもらえた♡

f:id:kaffo:20201012175853j:image

先祖に会える神社、らしい。
f:id:kaffo:20201012175856j:image
f:id:kaffo:20201012175909j:image
f:id:kaffo:20201012175905j:image

鐘も鳴らしていい。(乱打禁止の注意書きあり。)

…乱打なんて誰がするんよ、と思ってたら、連続で打ち出したオットさん…!!!

あかんで!!!!!!
f:id:kaffo:20201012175844j:image

すごく静かな雰囲気で、先祖に会えるのもなんかわかるーーー(え?笑)
f:id:kaffo:20201012175849j:image

 

帰ろうと思ったら、地元の高校生たちの波に飲まれた。マンモス高校なのか、すんごいたくさんの学生。

f:id:kaffo:20201012175914j:image

けっこうたくさんの学生が、コンニチハーー!言ってくれるお育ちのいい高校。

おかげで、車に戻るまで永遠にコンニチハーー言い続ける我々。笑 楽しい笑
f:id:kaffo:20201012175901j:image

 

ちなみに、高校生たちが登り始めて先頭が境内に着いたかなー?くらいの時間から、永遠鐘の連打聞こえてきたよね笑

そらーーあんなもんみんな鳴らしたいよねーー笑

なんか幸せな鐘の連打でした♡

 

 

昨日は215名の方がブログを見に来てくれました!いつもありがとうございます!

読んだよーのクリックしていただけるとたいへん嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

いつもクリックしてくださる方ありがとうございますとっても励みになります!

  かほインスタ(オット担当)もよろしくお願いします! 

https://www.instagram.com/p/B8pMXBxpduH/